大猩々 | ゴリラ君の小部屋 -Small room of a GORILLA-

ゴリラ君の小部屋 -Small room of a GORILLA-

ゴリラ君の小さな部屋の小さな小言

どーも、僕です。

きーぼうのブログをうっかり見逃しており、

久々に見ていたら、

「大猩々」をどう読むかという下りがありました。

 

次回更新まで、

引っ張った癖に、

色々間違っちゃっているので、

きーぼうの先輩として訂正させて頂きますw

 

「大猩々」・・・ゴリラとは読みません。

正解は「おおしょうじょう」ですね。

 

お詫びして訂正いたします(ノД`)・゜・。

 

大猩々(おおしょうじょう)とはゴリラの和名らしいです。

ちなみにチンパンジーの和名は黒猩猩(くろしょうじょう)と言うそうです。

 

きーぼうくんは、

ブログの中心でゴリラと叫びたかっただけなんです。

その純粋な気持ちを汲み取って頂ければ幸いに存じます。