30000 | ゴリラ公式ブログ『ゴリゴリラ』

ゴリラ公式ブログ『ゴリゴリラ』

今日も1日がんばろウンコ

ダウ90000単独ライブ「30000」の感想です。




自分は3/27のゲネプロと3/31の夜公演を観に行きました。





本当の正直な感想を書くと、「20000」の方がおもしろかったなーという感想でした。



確かに「リベンジ」はめっちゃ笑ったけど、それ以外はそんなにかなーという感じでした。



ゲネプロの時、全体的にあんまりウケてなかった気がしたんですよね。でも、3/31の時は全ネタ爆ウケでした。



ゲネプロ来るぐらいの人はある程度肥えてて、3/31の回は初めてみたいな人が多かったのかなと思えるぐらいには違いましたね。


蓮見君がハスマナで、降りてきたとか、ポップとか、言ってたけど、ダウ90000っぽいことをやって、それをおもしろいと思う人が多かったから、ウケたのかなーって感じでした。




めちゃくちゃ忙しいし、前回の単独からスパン短いし、仕方なくて、ぽいことをやってるだけかなと思ってしまったので、そこは蓮見君が何とか折り合い付けて、それでも新しいものを作り続けてほしいなと思っています。


天才なんだから、頑張れよ。







こっからは各ネタを配信で見ながらの感想です。ネタバレありです。




1.ワンオペ

1本目っていう感じ。

好きですけど、もう一つ捻りがなきゃ、と思ってしまいましたよ。





料理作って食べる映像。

これはめちゃくちゃセンスあって、めっちゃ好きでした。






2.磯丸水産

忽那さんはやっぱおもしろいですよね。


このネタ、ゲネプロの時から変えてて、その部分が蓮見君天才だなーと思ったんですけど、そこが無くなってしまったのがすごくガッカリでした。天才的な発想だなと思ったんですけどね。

「焼肉きんぐ」を韓国語に置き換えて教えるよりも、「焼肉きんぐ」は「焼肉きんぐ」で覚えてもらう方がいいんだよ的なやつ。


まぁ、この前なぜかハスマナで言ってましたが。



なんか、自分的には響かなかったですね。

Z世代をネタにしただけな気がして、すごく薄くて。




3.本番前日

うますぎますよねー(笑)。


たくさん出てくる所、好きです。






4.10人用

これはねー、お芝居です!!


吉原さんの泣き叫ぶ所はめっちゃ笑いました。







5.ランチ後

蓮見君と忽那さんが2人で漫才するのは斬新でした。

M-1出れますねww


徐々に構造が分かってくる所が蓮見君っぽくて、好きです。


「何も出なくていいので」は笑いました。







前回の配信2人で見てる映像。

この2人受けてくれてありがとうです(笑)。







6.リベンジ

このネタはマジでおもしろかったですね。

このネタ以外はアレでした。



そして、道上さんのドレスがかわいすぎたので、蓮見君ありがとうございます🙇‍♀



あと、カタログギフトは最近本つかないよ(笑)!QRコードだよ!!!




「レフェリーにしか見えない」がこのライブで個人的に一番笑いました。

ゲネプロの時は初めての爆発だった気がします。





「駐車場でパスタ食ってる」も好きですww




中島さんと忽那さんの使い方もめちゃくちゃうまくて、秀逸なコントですよね。




蓮見君の「キモすぎるってー」のツッコミも完璧です。






そして、天才的な裏切りの展開で。

蓮見君天才ですよ、マジで。







7.メタの夜

やってしまいましたか。

とうとう、やっぱ、ネタ無くなったんですか?


みたいな感じを出しといて、そういう訳ではないと思ってます。





配信で改めて見て、最後の方は鳥肌立つぐらいに、全て詰まってました。

やっぱ、蓮見君すごいわ。









以上。





蓮見君はやっぱ天才です。