初めに

この度、豪雨災害による大きな被害にてたくさんの家や学校などの建物、人命が奪われましたね。
近くでは愛媛県での豪雨災害。
職場の先輩や後輩には、被害に遭われた近隣が故郷の方もおられ幸い家族の命に別状はなくとも、二次被害を考慮し帰るに帰れず、1日も早い復旧を心から願っている方々が沢山います。

知り合いから、安芸の伊尾木川や安芸川の映像が全国ニュースで流れた事で心配の連絡が沢山ありました。ありがとうございます。

幸い、僕の住んでいる地区では
大きな被害もなく大雨程度で済みました。


僕は実際に足を運び、支援物資を届けたりする事は出来ていません。そんな僕でも募金は出来ます。

豪雨被害後にこんなニュースを見ました。
室戸市のコンビニでは、レジ横に募金箱が設置されています。一人一人がちょっと意識するだけで、多くの方々の助け、力になる筈です。


【他県でよかった……】



こんな考えはいかんでしょ?
まだまだこれから猛暑日が続き、復旧活動をしている現地の方々、ボランティアの方々、自衛隊や消防の方々の体も相当堪えると思われます。

募金程度の支援しかできない僕ですが、何もしないよりはマシだと思っています。

お身体に気をつけてお過ごしください!
お身体あっての人生です。















豪雨災害もあって、
書く📝の躊躇ったけんど。
これも1年に一度の恒例行事!


書こうと思います♪
上の記事から見てきて、『あんな事言いよったに、結局は自分は遊びゆうがかえ。』とか思われた方が居てもおかしくないと思います。色んな捉え方はありますので、読む読まないはご自由にお任せします💡





あれから1年流れ星

股❤️
股❤️
股❤️行ってきました車くるくる





大人の遠足音譜
in 🌾新潟🌾
だんだん遠くなりゆぅ(笑)




総移動距離…約12時間!?

去年の石川県の影響かびっくり!?
なんやろね?あんま遠く感じんかったわ(笑)おかしーなっちゅうねあせる(笑)




途中でこの方と合流音譜

🍦スイーツ🍦
🍭御老公🍭

🔞GAN吉さん🔞


そして、遠征時の御老公の家臣の相棒✨

あっ‼️危ない‼️笑

🍦スイーツ🍦
🍭家臣🍭

🍨釣り助さん🍨





この3人で目指したのは!



in 🌾新潟🌾

勿論、はじめての未知の土地あせる
そんな僕達を新潟の番人がほっとく訳ないやろ〜グラサン音譜

🦑スクさん🦑
✨ゆかP〜さん✨
✨K2もりさん✨

そして♪
🙇‍♂️はじめまして🙇‍♂️

✨Kenさん✨
✨YU-TAさん✨


大勢の方々に支えて頂き、初の新潟で気持ちよく釣り🎣をさせてもらえましたゲラゲラハート


新潟の色んな駐車場を案内してもろぉて♪

夜は悩みに悩んでバイキンくん爆弾けど、自分の頭の硬さを再確認出来たメチャメチャ貴重な時間♪また一歩大きく前進する事が出来たかな音譜音譜


暑い時間はファミレスでダベったりラブラブ











🙇‍♂️すみません🙇‍♂️


ホンマに楽しい時って
写真カメラ撮るの忘れるでねてへぺろ(笑)





今回の遠征はホンマに写真を撮らんかったき、写真がありませんm(__)m




ほかの方々のブログで楽しい様子はチェックしてみて下さいグラサン音譜(笑)














次回は……


ムフフフフフフフフグラサン音譜音譜音譜