楽天流@三木谷浩史 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ルールを書き換えろビックリマーク
楽天流/講談社
¥1,620
Amazon.co.jp

アップ最近の楽天楽天の動き、かなり斬新なものがあるのではないでしょうか!?
企業買収も進んで行われているようなニュースも飛び込んできていて流れ星
東北楽天ゴールデンイーグルス東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地だって
楽天Koboスタジアム宮城球場なんて名前になっているわけですから
今後もどのような展開になっていくか注目してみたいものであります目





そんな楽天楽天を率いる三木谷浩史さんの
楽天楽天が楽天楽天であるための
楽天流、楽天の歴史はルールを書き換えることにあった!?
保守的で時代の変化についていけない方にとってはガーン
何とも耳の痛いショック!内容だったのではないかと思うわけでありますニコニコ






私たちは生まれてきて、いろんなカタチで育ってきているのですがあせる
そのうちに小学校ランドセルに通うようになり、中学校制服へと進学していくことになりますかお
それまでは義務教育メモなのですが、ほとんどの人は高校私立済美高等学校冬服にも通うし
今の時代は、大学ハカセにもかなりの人数の学生が通う時代となりましたかお






義務教育を終えることができれば、その先はまぁ自由というわけでしょうがチョキ
学校学校に通うということで、なんだかんだと
ルールに則った生き方走る人を強いられるようになります
叫び
子どもこども女の子のころには、それはそれで意味があることで大切なことひらめき電球
それが、大人サラリーマンになって同じ仕組み走る人で通じるかどうかというのは
また違った要素ひらめき電球ということになるのではないでしょうか!?






この辺りの変化をきちんと捉える目ことができる人と、学校学校のやり方をそのまま
社会人サラリーマンになっても取り入れちゃっている人と
どちらがいいとか悪いとかではないのですがあせる
学校学校に習ったとおりメモにしていけば人生走る人が安泰だなんていう
学歴信者メモみたいな考え方は
かなり危ない
ドンッと感じるわけです叫び





確かに、学歴はあったほうがいい合格、ないよりはひらめき電球
いろんな場面場面目で学歴を見られるのは事実でしょうビックリマーク
学歴だけで決まらないというのも本当のことでしょうがあせる
学歴である程度のことが決まるというのも事実ではないか!?と感じますかお
それが現実目、現実目、そんな風に人は見られているということひらめき電球
それはそれで受け入れていかないと、その先に進まないのではないか叫び
そんなことを昨今では感じることが多くなりましたガーン






だからといって、学歴に固執するのも違うと思うのです叫び
そんな壁があったとしても、それらのルールを突き破るパンチ!ということビックリマーク
楽天楽天という会社は、それらを実行してきたということだと
この本本を読んで感じましたニコニコ






経団連脱退に新経団連を新設するとか、何ていったって英語LOVEを社内公用語と
するという決定合格に関しては、世論を巻き込んだ議論キスマークにもなりました叫び
いいか悪いかは別にして、いわゆる常識という壁を取っ払うクラッカーことで
自身の成長アップを促進
ビックリマーク、そんなことが言えると思いますかお






守っている方が楽ですからねえ~あせる
だって、今までのことを今まで通りにしていればいいわけですから叫び
よく、人に言われたことを忠実に実行する走る人ことが得意なんだとかってショック!
まじまじとおっしゃる方を見かけたりするのですがガーン
その分野なら、今後は確実にロボットロボットなどの機械のほうが
上回るようにも思えますビックリマーク
時代が流れる限り波、私たちは今あるものを自らぶっ壊すパンチ!勇気を持つ晴れ
そしてそれを着実に実行する走る人ということが求められるということで
できる人筋肉とできない人ガーン、分かれていくのではないでしょうか!?







楽天楽天がどのようにして成長してきたか!?
そして、これからどのようにして成長アップしていくのか!?
ビジネスマンネクタイとしての自分自身を重ね合わせることで
人生走る人を見つめ直すこともできる一冊本かと思いましたね目

成功のコンセプト (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥494
Amazon.co.jp

たかが英語!/講談社
¥1,080
Amazon.co.jp

競争力/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp


【三木谷浩史さんの著書の記事】
たかが英語!
競争力


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ小学生の息子くんが一生懸命つくったおにぎりおにぎり
美味しかったよーラブラブ!

おにぎり (幼児絵本シリーズ)/平山 英三
¥864
Amazon.co.jp

あっぱれ! おにぎり/つむぎや
¥1,015
Amazon.co.jp

おにぎり/川越晃子
¥1,296
Amazon.co.jp