公務員のためのお金の教科書 老後に困らないライフプランをつくる@山下幸子 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「公務員お仕事&買い物。が恵まれている」という前提そのものが過去のもの 叫び
公務員のためのお金の教科書/翔泳社
¥1,620
Amazon.co.jp

アップいいよなぁ~、一生懸命汗水汗たらしてあせる稼いできている¥
そんな仕事仕事をしている方であれば、公務員お仕事&買い物。の方というのは
とってもうらやましいラブラブ!というか、お金¥に困らないグッド!
イメージ妄想があったりするのではないか!?
勝手に思ったりするのでありますかお







どっかの号泣議員109会見が世界中地球で話題になったみたいですが叫び
あれだって、まったくもって許されることじゃないプンプンというか
あんなゆるゆるな制度でいいのかよパンチ!って
まぁ、報道レベルテレビですが、聞いていると公務員お仕事&買い物。って
 
うらやましいよなぁ~ラブラブ!ってお思いの方は少なくない印象があります目






ただ、そんな公務員お仕事&買い物。も決してラクではないガーン
むしろ、自分で稼いでいる組織ではないわけですからあせる
お金¥のことについて、民間企業ビルに勤めている方よりも疎かったりもしてショック!
結果的に苦労ほろりをさせられるハメにもなりかねない叫び
そんな風に感じたりするわけでありますかお







大変だよなショック!、公務員お仕事&買い物。だってさって他人事のようには思えない叫び
私も民間企業ビルに勤めているサラリーマンサラリーマンのひとりですがあせる
決してこの本本に書かれてメモいることというのは、公務員お仕事&買い物。の方々専用に
書かれたメモ内容でもなんでもないということビックリマーク
すべてのビジネスマンサラリーマンに通じる内容だったのではないか!?
と思うわけでありましたニコニコ






まぁ、共済年金¥の一元化とか公務員独自目の制度改革クラッカー
みたいなこともありますがあせる
大企業ビルだっていろんな制度改革は起きているわけだし音譜
中小企業ビルであればなおさら、日々ガンガンドンッ変わってきている時代の中で台風
その時代の荒波波をいかにくぐりぬけていけるかはてなマーク
どこに働いている走る人からとか、そんなのは関係ないと思うわけでありますかお







住宅資金の問題家、教育の問題学校、老後の問題お爺さん
はっきり言って、そんなのを考えている余裕なんてないのですがあせる
どうしていくのかはてなマーク本当に何も考えないというのは
やっぱり危ないしドンッ、危険だしドンッ、ぎゃーって感じぎゃ~
何事も事前準備というのをきちんと行っていく走る人
知ることひらめき電球、学ぶことメモ、いざという時をなるべくイメージ妄想しておいて
なんとかなるとかじゃなくって、何事があっても爆弾
対応できるようにしておくということビックリマーク
これが本当に重要ひらめき電球なのではないでしょうか!?







資金運用¥のところなんか、いろんな本本が出ていますがかお
内容はそんなに大きくは変わらないのではないか!?と思います音譜
しっかりとしたプランメモを築けると一番いいのでしょうがラブラブ
まずはざっくりとでも、そのいい機会ひらめき電球になるかもしれませんねニコニコ

公務員試験のカラクリ (光文社新書)/光文社
¥799
Amazon.co.jp

肚(はら)が据わった公務員になる! 新しい仕事哲学と自分の鍛え方 (朝日新書)/朝日新聞出版
¥886
Amazon.co.jp

リアル公務員/英治出版
¥1,404
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ慶應義塾発祥の地記念碑慶應義塾
聖路加国際病院前にありましたニコニコ

エンジョイ・ベースボール―慶應義塾高校野球部の挑戦 (生活人新書)/NHK出版
¥価格不明
Amazon.co.jp

異端の系譜―慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス (中公新書ラクレ)/中西 茂
¥778
Amazon.co.jp