みにくいアサヒるの子 お金のために平気でウソをつく人たち@マネー・ヘッタ・チャン | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

お金¥に近ければ近いほど、ウソに溢れているはてなマーク
ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子/幻冬舎
¥1,296
Amazon.co.jp

アップマネー・ヘッタ・チャンの大人気クラッカーシリーズ第三弾ビックリマーク
今回もかなりリアルひらめき電球に取り上げてくれました叫び
いやぁ~っ、人間ってどうしてこうなんでしょうかねぇ~あせる
新入社員の頃サラリーマン、誰もが真っ白な気持ちで
社会ビルに飛び込んでロケットいったあの時の
純粋なドキドキ社会に役立ちたいビックリマーク会社ビルのために貢献したいビックリマーク
世の中を心底良くしたいクラッカーと思う気持ちは
いったいどこに行ったのか
!?
人間の弱さショック!をまざまざと見せつけられた目ような気もして
再度、自分自身を律するきっかけにもなりましたかお







一見目良さそうだと思っているものでも、本当にそうなのかはてなマーク
私たちはいろんな意味で騙されることがある感じますガーン
よく、水道代水道が安くなるひらめき電球とかってあるじゃないですか叫び
いいなぁ、それってべーっだ!って思っちゃったりするけど
よく考えてみると、その機器浄水器を使うことにより
余計な電気代電気がかかっちゃったみたいなゲ
そんなことが世の中にはたくさん点在しているような感じがしますかお







この本本で取り上げられていることも、確かに良さげな
自分にとっていいことだと思われることであってもチョキ
違う視点目から見てみると、全く違った解釈があり
良かれと思ったことが、全く逆だった
ガーン






何だけど、それに気づいていてひらめき電球、それを分かっていて得意げ
でも、お金¥のためにお金¥が絡むとそのことに目をつむるショック!
いわゆる「アサヒる」人がいるわけであせる
結果的に真面目に生きている人走る人だけが騙されていくというしょぼん
こんなことってあっていいのかはてなマークと問われたら
現実目として、あるってことなんですよね叫び






真面目、マジメだということを長所だとする人ラブラブ
自分のことを真面目だと認識ひらめき電球している人も多いと感じますかお
真面目であることはいいことですが、というよりも
真面目であることは、生きていく上で走る人必須な要素であって
決して個性と呼ぶものではない叫び
真面目に生きる走る人ことがどこかカッコ悪い印象目を持っていて
不真面目な自分を印象付けているみたいな人得意げ
見かけることもありますが目
真面目なことは、当たり前の要素ひらめき電球
人として、最低限持っていたいものだと思うんですよねニコニコ







だから、真面目だけが取り柄とかじゃなくってあせる
真面目な自分の上に、さらなる自分を持つ必要があるビックリマーク
私たちは、まだまだ学ばねばなりません叫び
知っている人が強い筋肉、知らないと不利な状況ガーン
今後もいろんな分野で見られる目光景なのではないでしょうか!?






最後の公害の話は、私が小学生ランドセル 黒の頃に習いましたがメモ
いまだに問題解決メモに至っていないという現実目
人間は惨いことガーンをいとも簡単にしてしまう叫び
そんな弱い生き物ショック!であるということを再度認識しましたしょぼん







よく大企業ビルに勤めていて、役職者になって定年を迎えたけどおじさん
定年後に人付き合いがすっかりなくなっちゃったとか叫び
そんなのは人生走る人において本望ではないと思うんですよねニコニコ
人を騙すのは論外としてガーン、真面目なことだけに終始していると
気がつかないうちに騙されてしまうガーン







マジで、怒りプンプンがこみ上げてくる内容ですむかっ
これは現実かパンチ!って問いかけたくなりますがあせる
人間がやってきたこと、そのものだったりするわけで叫び
最後は自分で確かめる合格、その情報は本当かはてなマーク
そんな目を常に持ち続けること走る人
「アサヒる」人たちに、要注意ひらめき電球ですね、ホントビックリマーク

マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~/あさ出版
¥1,404
Amazon.co.jp

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話/経済界
¥1,080
Amazon.co.jp

【マネー・ヘッタ・チャンさんの著書の記事】
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
マッチポンプ売りの少女 童話が教える本当に怖いお金のこと


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】


アップゴールデンウィークも後半ですねニコニコ
みなさんは、どちらかに行かれる飛行機のでしょうか!?



消費税増税、先行きの見えない不安
今回の本本じゃないけど、東京電力東京電力が黒字になったニュースが
なんか納得できないような気持ちにさせられるのは
私だけではない気がしますガーン
だって、7割の企業会社は赤字だって言いますもんね叫び




利用者に料金の値上げアップを一方的に行っての黒字かお
この本本は、あの大震災がきっかけとなったとされていますしょぼん
で、歴史は繰り返されてしまうのではないか!?




そう、福島の原発問題原子力発電所、あれはマジで「アサヒる」叫び
気をつけて動向目を観ておかないとですねガーン


※写真は、関係ないです汗お昼に食べた500gのボロネーゼpasta*

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日/PHP研究所
¥1,836
Amazon.co.jp

福島原発の真実 (平凡社新書)/平凡社
¥799
Amazon.co.jp

福島原発でいま起きている本当のこと~元・現場技術者がすべてを語った!/宝島社
¥514
Amazon.co.jp