不格好経営 チームDeNAの挑戦@南場智子 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

諦めなかった、DeNAの知らせざる裏側叫び
不格好経営―チームDeNAの挑戦/日本経済新聞出版社
¥1,680
Amazon.co.jp

アップやっぱりノンフィクションは面白いですねニコニコ
今をときめくベンチャー企業ビルと言っていいでしょう音譜
DeNADeNA創業者、現取締役、日本日本を代表する女性実業家の
南場智子さんの著書本、リアリティあふれる内容にクラッカー
もう、どんどんとハマっていく自分がいましたビックリマーク





ビッダーズDeNA(現DeNAショッピングカバン)に始まりクラッカー
モバオクモバオクにモバゲーモバゲー怪盗ロワイヤルかいぞくにcommケータイ
次々と新規事業クラッカーを成功させ合格
今では渋谷ヒカリエ会社。に本社を構える日本日本を代表する
企業ビルになったDeNADeNA
横浜DeNAベイスターズDeNAベイスターズというプロ野球球団野球も持っていますからねニコニコ
もう、スゴイ勢いDASH!





そんなDeNADeNAですが、何もかもが順風満帆音譜にいっていたかというと
まぁ、この本本を読んでビックリするくらいのドタバタぶり叫び
表から見ると、絶好調なラブラブ感じでソーシャルメディア目の第一人者に
上り詰めたアップ印象があったのですがあせる、そんなことないんですねぇ~DASH!





昨今、ブラック企業ガーンとかいろんな問題が騒がれていますがあせる
24時間時計365日カレンダー仕事に没頭せずにはいられない雰囲気目、そこには
あらゆるフレームワークメモとかツールサーチとか仕事術携帯
なんてものはすっ飛ばしてDASH!
ただひたすらまい進する姿走る人、本当の仕事とは
もしかしたらそんな状態でクラッカー
気がついたらひらめき電球晴れを迎えていたみたいな状態なのかもしれません叫び





著者自身、マッキンゼー入社ビルでコンサルタントをしている経歴走る人があるわけで
人にアドバイスキスマークできるのだから、経営なんてお手のものチョキかと思いきや
言うキスマークと行う走る人では雲泥の違いだということビックリマーク
やっぱり、何事もやってみて分かることなんでしょうねニコニコ





変にエリートクラッカーぶらなくとも、人生走る人というのは本気パンチ!を出していくことさえできれば
何だってできるということを意味していると感じますニコニコ
ただ、いつできるかはてなマークどうやったらできるかはてなマーク
このあたりは、正解合格のない世界叫び、荒波波の中に
飛び込む勇気
筋肉が必要で
そのほとんどの人は、できる前に引き返してしまうし叫び諦めてしまうガーン
いつしか無気力なショック!人生走る人を歩むハメになってしまうのではないか!?






サラリーマンサラリーマンは楽ですよねぇ~あせる
仕事seiは与えられるし、お給料¥はもらえるし、ちょっと難解なショック!上司おじさんや同僚サラリーマン
部下がいたところで、仕事seiのときだけ何とかスルースルーしておけばいいと
まぁそんな簡単な問題でもないでしょうが叫び、この本本に書かれてメモいるDeNADeNA
創業時からトラブルショック!つづき、資金振り¥に奔走した経緯などなどを読んでいると
やっぱり今の自分は楽なところにいるのかもしれないなぁ~って思うわけですかお






でも、まぁ、順風満帆なんかじゃないですが叫び





経営とはそれだけアグレッシブルドンッなもので
だからこそ得るものラブラブも多いし、何とかなるという言葉を
私が言ってキスマーク信じなくとも、著者から言われると
その重みはグッと増すアップわけで
技術レンチ、知識ひらめき電球、それをも超える結束力パンチ!
いやはや、恐れ入りました叫び





あとは、いろんな人を上手に巻き込むチョキこれが上手いなぁと叫び
著者は推測サーチするに、人を惹きつけるものドキドキ
お持ちで魅力的な目方なんだろうとかお
そんなことを思いながらこの本本を読み進めていきましたニコニコ





やっぱり最後は人なんだニコニコと、そういうことですかね音譜
人間力筋肉、磨くという感覚ひらめき電球より一生懸命走る人取り組んでいたら磨かれていた叫び
そう、一生懸命クラッカーに生きると言うことが、
その人を輝かせてくれるラブラブ!のではないでしょうか ニコニコ

横浜DeNAベイスターズ2013オフィシャルイヤーマガジン (アサヒオリジナル)/横浜DeNAベイスターズ
¥1,200
Amazon.co.jp

Mobageを支える技術 ~ソーシャルゲームの舞台裏~ (WEB+DB PRESS plus)/技術評論社


¥2,919
Amazon.co.jp


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップサザエさんサザエさん通りを歩いてきました走る人


「継続は力なり」を実践している書評
アップ長谷川町子美術館、今後入ってみたいなニコニコ

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!/扶桑社
¥1,365
Amazon.co.jp

よりぬきサザエさん 1/朝日新聞出版
¥1,050
Amazon.co.jp

サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)/朝日新聞社
¥23,625
Amazon.co.jp