負け方の極意@野村克也 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

1565勝1563敗、我、いまだに途上ありチョキ

負けかたの極意/講談社
¥1,365
Amazon.co.jp


アップ先日の丸善丸の内店で行われたミニトークキスマークサイン会サインに参加しましたビックリマーク
いやぁ~っ、めっちゃ面白かった音譜ですねぇ~チョキ
何ていったって、トークキスマークがこれから盛り上がろうクラッカーとするときに時間切れ叫び
主催者側の方が、面白いトークキスマークをぶった切ってしまってsei
それでも成り立っちゃうって合格まだまだご本人も話したいことがある様子ガーン
日本維新の会の石原慎太郎さんなんかも、かなり面白いお話をされますがラブラブ
タイプも専門分野も違えど、同じような感じなのでしょうかねニコニコ






何かを成し遂げた方合格というのは、決まってそのオーラがスゴイビックリマーク
ノムさんも同じく、まぁ登場クラッカーされただけでも只者ならぬ存在感どーん
圧巻でしたビックリマーク握手らぶもサインサインもしていただいて感激まったりネコでしたねチョキ


「継続は力なり」を実践している書評

アップそんな野村監督なのですが、「1565勝1563敗」は意外な感じ叫び
弱小球団ショック!と呼ばれる、そのどれもが最下位争い野球をしそうなチームで
でも、気がついたらチームはよくなっているアップではありませんかあせる
阪神阪神タイガースでは結果を残す合格ことができなかったガーンとかいう評価もありますがあせる
その後の星野監督時代に優勝クラッカーを成し遂げたことでも分かるとおりひらめき電球
まぁ、現代の名将といえばこの方をおいて他にはいないでしょうakn






何で面白いのかはてなマーク何で愛着が湧くのかはてなマーク
やっぱりテスト生から這い上がってアップ三冠王王冠を獲るとか、弱小チームが
王者を倒すドンッとか、そういうストーリー走る人を何度も繰り返し回る実現をし目
その後継者と呼ばれる選手野球、指導者を多数輩出クラッカーしていると
そこには、本当に苦労してショック!編み出した作戦メモが分析サーチが、器用な選手ではないから
不器用だから取った戦術うんうんが、それらを活用する爆弾ことができれば誰だって一流になれるビックリマーク
超一流への道しるべコチラ→はここにあるのだと、大げさでもなくそんなことではないか叫び
この本本を読んで、さらに勉強したくもなりましたニコニコ






勝ち方筋肉の極意はたくさん世の中に溢れていますがあせる負け方の極意だなんて叫び
でも、人間は愚かな生き物ショック!で、失敗しないと気づかないんですよねガーン
それ、この間言ったじゃんみたいなこと、たくさんあるんだけどかお
その時は気づかないでひえ~、いざ不都合があるとどうしようとかいってあせる
結局、指摘したとおりひらめき電球になってしまうみたいな、あはは、それが人間だビックリマーク






全部が全部成功合格することなんてあり得ませんビックリマーク
イヤだけどショック!、残念ながら失敗はしてしまうものですがーん
その失敗したときに、自分がどのように行動するかはてなマーク
これがその後を大きく左右するのではないか!?とも感じましたニコニコ






失敗をどう思うかはてなマーク笑って「ドンマイビックリマーク」なんて言っているうちは
上達なんて、するわけないですからね叫び
いつも自分に対して、真剣に目、真剣に生きる走る人と思うと
失敗したらショック!、負けてしまったらガーン、自分に腹が立つプンプン

ノムラの教え 弱者の戦略99の名言/講談社
¥1,155
Amazon.co.jp

監督の器 (イースト新書)/イースト・プレス
¥903
Amazon.co.jp

そなえ ~35歳までに学んでおくべきこと~/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp

【野村克也さんの著書の記事】
野村の眼 弱者の戦い
エースの品格 一流と二流の違いとは
野村再生工場 -叱り方、褒め方、教え方
あ~ぁ、楽天イーグルス
これだけで「組織」は強くなる 戦うリーダーの作り方

野村の実践「論語」

ノムラの教え 弱者の戦略99の名言​



発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
テニステニスの全仏オープンが開催されていますが
日本の錦織圭UNIQLO選手、スゴいですねビックリマーク



クレー王者のナダル全仏オープンテニス ローランギャロスには負けてしまいましたが
センターコートで試合をする、素敵ラブラブ!



ウインブルドン全英 オープン テニス ウィンブルドンもあるし、楽しみだビックリマーク

錦織圭 in 楽天ジャパンオープン2012 優勝への全記録 [DVD]/ポニーキャニオン
¥5,250
Amazon.co.jp

錦織 圭 フィフティーン・ラブ/実業之日本社
¥1,470
Amazon.co.jp

翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡/ベースボール・マガジン社
¥1,680
Amazon.co.jp