思考停止ビジネス 売りたかったら客に考えさせるな!@坂口孝則 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

欲しくないモノまで買わされてしまう叫び
売りたかったら客に考えさせるな! 思考停止ビジネス/徳間書店
¥1,260
Amazon.co.jp

アップ知らないと恥ずかしいビジネスのキホン 会社が黒字になるしくみ 』など
ビジネス¥の仕組み走る人を根底から学びたいビックリマーク
儲かる仕組み札束!ってどうなっているんだはてなマークなんて思っていることが
解消されていくクラッカーような気がして、頭の中がスッキリ犬?するようですニコニコ
カリスマバイヤー合格としてもご活躍クラッカーの坂口孝則さんの著書本です音譜





この「思考停止ビジネス¥」と名付けられたあたりが、今後の展開に
大きなヒントひらめき電球をくれているような、そんな気がするのですが
モノが溢れている時代合格、はっきりいって欲しいものなんてないんですよねビックリマーク
最低限の生活は、この国日本ではしていけるわけであせる
それでも欲があるからなのか、人間というのは何かにつけて理由を言っては
商品カバンを買い続ける¥、そこには考えるということを自らやめている姿が
映し出されているようで目、ビジネス¥のヒントひらめき電球があるということビックリマーク




言われてみれば、そうですよねかお
意味ないのに、もう使わないのに有料会員¥になっていてあせる
毎月数百円小銭が銀行銀行から引き落とされている通帳のだか、少額だからか
あまり意識しないで、簡単にいうと自分にとって意味のなさない叫び
サービスクラッカーを提供している企業ビルにお金¥を振り込み続けているということビックリマーク
また、自分で自分を言い聞かせて理由をつけて買い物をする買い物
そんな自分を正当化することによって成り立つひらめき電球、納得させるうん
人間にはそんなところがあるのではないでしょうか!?




思考停止ビジネスが客から奪うもの
1
比較させない
2
分析させない
3
変えさせない
4
「買わない」ことをさせない


アップようは、思い込ませてしまえばいいビックリマークということでしょうか!?
現実というのは本当に酷なものでガーン
強者筋肉が弱者ショック!から利益¥を吸い尽くす叫び
そんなことが当たり前にして行われているのかもしれませんあせる




私たちは、知らねばならないひらめき電球と思いますビックリマーク
社会に出てビル、仕事が忙しいからか学ばない人ガーンがとにかく多いビックリマーク
いつまでもサラリーマンサラリーマンだからと、何もせず会社ビルに頼りっぱなしなんて
そんな人生走る人でいいのでしょうかはてなマーク
知っていることだけではとバカする人ばかぁをたまに見かけますが目
知らないままでは、手も打てず作戦メモも立てられない叫び
一生、社会の奴隷ショック!として生きるつもりなのか!?
と言われても仕方ない気がしますあせる




客の心理ドキドキを逆手に取るひらめき電球




良くも悪くも、今は飽和状態シャボン水玉
これからの日本日本は、もっともっと売れなくなる気がします叫び
だって、人口友達が減っていてダウン若者も減っているわけですから
活力筋肉がなくなるのは目に見えているし目、そこに無策な政治国会議事堂(晴れ)では
簡単に世の中が変わるとも思えず、政治もこの本本に書かれてメモいるような
巧みな心理術ドキドキを駆使して、
今後も民衆の心ドキドキをとらえた政党が中心となって
日本を運営することになるのではないかと思いますかお




簡単に言うと、期待できないですねガーン
周りに期待している場合じゃない叫び
まずは、自分にできることを精一杯メラメラやってみるビックリマーク
その方向、ビジネス¥の向きアップを勉強するメモということは
事業を拡大したいビックリマーク永続的に事業を行いたいと思うならばひらめき電球
客の心理ラブラブをきっちりとつかんでおくというのは、重要だなとニコニコ




また、自分が客の立場ならば、 書かれてメモいることに注意するひらめき電球
思考停止に陥っていないかはてなマークチェックチェックするのには最適ですね音譜
おかげで、どんな分野でも世の中が見えてくるようです目




私たちは、もっと賢くならねばならないと感じましたビックリマーク
ある日突然、頭が良くなる訳でもないですから叫び
日々学ぶメモ、そして少しずつ実践する走る人
それを続けるということでしょうかねニコニコ

レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ (朝日新書)/朝日新聞出版
¥735
Amazon.co.jp

【坂口孝則さんの著書の記事】
知らないと恥ずかしいビジネスのキホン 会社が黒字になるしくみ
レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみ



【新作メルマガラブレター

怪獣くんギャン泣きちゃん

アップ知る人ぞ知る怪獣くんゴジラ(小学生のお兄ちゃん)と
産まれたばかりのギャン泣きちゃん赤ちゃん 泣き顔(女の子)の
何ともいえない珍道中叫び綴っていますメモので、

こちらもぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】
私立大46%が定員割れ 酒井法子入学の私大は今春入学者ゼロ
 今年5月、東京女学館大学(東京都町田市)は慢性的な学生不足で経営状況が悪化し、約25億円もの累積赤..........≪続きを読む≫ ありゃぁ叫びまぁ~あせる
少子化になって、いいことないですねぇ~ガーン



今の日本、いい話が聞こえてこないけどショック!
でも、いい話がなくなっているわけではないはずでチョキ
頭を使う、そういうことですねかお




子どもがいる家庭は、どこも教育のことに頭を悩ませていると思いますうーん
そう、それだけ教育は大事だってことなんですよね叫び
社会人になると、なぜか学ぶことをしなくなる人がいるけどガーン
私は成長し続ける自分でありたいかなニコニコ

危ない私立大学 残る私立大学 (朝日新書)/朝日新聞出版
¥798
Amazon.co.jp