100円の不良在庫を5000円の商品に変える方法 10のケースから学ぶ利益の生み出し方@村山涼一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

100%儲かる15の利益モデルがわかるビックリマーク

100円の不良在庫を5000円の商品に変える方法/中経出版
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ『売れる21の法則』『AKB48がヒットした5つの秘密』など著書多数本
マーケティングプランナーメモとして様々な分野でご活躍のクラッカー
村山涼一さんの著書本ですニコニコ





実に景気が悪いダウン景気が悪いダウン
高度経済成長期¥には、何も考えずとも物資が必要でひらめき電球
どんどんと右から左へと流していけば波、確実に収入¥が入るビックリマーク
そんな感じの時代を経験走る人していたのかもしれませんが、
もう20年以上も、そんな時代は到来してはおらず叫び
今や、考えずして収入¥が増えるなんてことはないわけですからあせる
どうやって利益¥を得るのか!?
すべてのビジネスパーソン共通の課題メモなんだろうと思いますかお





世の中に、様々な体系があって叫び
それらのどんな手法をつかって利益¥を上げているのか!?
飛ぶ鳥を落とす勢いDASH!のあの企業ビルや、世界的企業地球の利益モデルメモ
その成功の仕組みを学ぶメモことで、
私たちの明日へのビジネスモデルが走る人
ここに閃くひらめき電球かも知れないわけであせる
読んでいて、なるほどなぁって思うことに多々ありましたニコニコ







大企業ビルに勤めていると、こんなことを考えずとも
日々の業務でイッパイイッパイショック!だったりするわけですから叫び
そんなの関係ねぇ小島よしおなんて思っちゃいがちですがあせる
成功合格するその仕組みを学ぶメモということは、
何に対しても重要ひらめき電球ですからねビックリマーク






確かに、未来を予測サーチすることはなかなか難しいですガーン
自分の所属している会社ビルが、これからどのくらい先まで
事業を継続走る人していけるのかなんて、誰にも分からないことであって叫び
かといって、今のままでずっとこの先も続いていけるようなあせる
そんな停滞しきった世の中でもないわけでショック!
常に、こうしてモデルも変化台風しているのではないか!?と思うのですかお






ただ、多くのビジネスパーソンが、何も考えずに目の前のことばかりショック!
業務に追われてしまっていたりガーン、はたまた社内人事のことばかりに
目がいってしまって、未だに肩書きとか出世欲とかアップ
そんなもので自分の心ドキドキが支配されているような、そんな人が
数多くいるような気がしてなりません叫び






自分の人生走る人なんだから、自分で決めるビックリマークことが必須ひらめき電球でしょうが
かといって、何からどのように手をつけていったらいいか!?
真面目な方なんかは、一から自分で考えようとしていたりもしてショック!
時間時計だけがどんどん過ぎていってしまう叫び
何ともいえない、無駄な時間時計の使い方としかいいようがありませんあせる







今の世の中、自分の考えている・・・・・。ことや悩んでいることなどsss
世の中のどこかにあるもので、ネットで調べればサーチ
何かしらの情報新聞があるはずで、儲からなければ叫び
そのヒントひらめき電球をどっかからか探してきてサーチ
あとは自分なりに応用すればいい
ビックリマーク
そう思ったときに、こうした各企業ビルがどのように利益¥を出しているのかはてなマーク
このことを学ぶメモのは本当に大きな価値ひらめき電球があるのではないかと
この本本を読んで、そんなことを感じたりもしていましたニコニコ






考え方ひとつで、100円の不良在庫が5000円の商品に変わるビックリマーク
だから、ビジネスは面白いのかも叫び






悩み五月女風18は誰にでもあるものだと思いますが、自分で抱えているだけでは
解決ひらめき電球することはありませんビックリマーク
その悩み後悔の答えはないけど、どこかにヒントはあるひらめき電球
そのヒントひらめき電球が、この本本に隠されているのかもしれないなぁって音譜
そう思って、また読み返してみようかと思いましたニコニコ


AKB48がヒットした5つの秘密 ブレーク現象をマーケティング戦略から探る (角川one.../角川書店(角川グループパブリッシング)
¥760
Amazon.co.jp

ビジネスを極める最強の図解 論理思考と図形化技術は時代を超えて役に立つ/ソフトバンククリエイティブ
¥1,680
Amazon.co.jp

売れる21の法則/中経出版
¥1,575
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書  

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】

30代後半でもヒラ社員だったら? 1位は「どうでもいい」
20代のビジネスパーソンに「30代後半になっても、思ったとおりに管理職に昇進しなかったらどうする?」..........≪続きを読む≫
私、30代後半で、ヒラ社員ですけどぉ~むかっ




まぁ、本当にどーでもいいです叫び




紆余曲折ありましたが、まぁ、肩書きはもういいかなぁあせる
組織もフラット化されていますしねニコニコ




えっと、仕事を頑張っていないわけじゃないですよビックリマーク
どんな立場でも、一生懸命に頑張れる人間でありたいと
そういうことですかねニコニコ

選ばれ続ける社員の法則77 出世が早い!にはコツがある/出版文化社
¥1,500
Amazon.co.jp

35歳から出世する人、しない人/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
¥1,449
Amazon.co.jp

出世しない技術/扶桑社
¥1,000
Amazon.co.jp