ビジネスパーソンのための契約の教科書@福井健策 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

契約=約束事叫び

ビジネスパーソンのための契約の教科書 (文春新書 834)/福井 健策
¥788
Amazon.co.jp

アップ皆さんは、先月は何回、
ネットsssで「同意する」をクリッククリックしましたかはてなマーク

何て始まるのですが、そういえば私も知らず知らずのうちに叫び
ネットで「同意する」をクリッククリックしていましたねぇあせる





それ以外にも、ビジネスをしていく上で契約握手を交わすことが多いと思いますビックリマーク
売買契約に雇用契約かお
Suicasuicaでタッチしたところでも契約握手は成立しているし叫び
生活の中の様々なケースで契約握手というのはあるんだなぁって
そんなことを思うわけでありますかお







人間って、感情ドキドキがあるわけで
信頼関係で物事を進めていることもあるのかもしれませんが
それって、口約束キスマークになってしまって
何の決まりごとも決めないで進めてしまうと
あとになって、言った言わないでモメるショック!こともあるのかもしれませんガーン







それに、自分を守るためにもでしょうし
サービスを提供していくときにも、すべてのことを提供できるわけでもないし
それをきちん文面化メモし、合意合格をしていくことで
気持ちよくサービスを受けたり、売買を継続的走る人にすることが可能になるビックリマーク
契約握手とはビジネスをするうえでは重要ひらめき電球
位置づけになっていると思うのですかお






ただ、これがまた、あいまいなんですよねぇあせる
知っているようで知らないというか、不確定な知識しか持っていないというか叫び
そんなわけで、私も書店書店で見かけて即買い¥しちゃいましたねクラッカー







「仮契約」は、契約握手じゃない!?







知識があるかないかで、人生が左右されることはありますビックリマーク
知らないより、知っている方が強い筋肉
ってなわけで、契約握手について学ぶにはうってつけな著書本では
ないかなぁって思いましたニコニコ





なんか、成り行きで進めているようなあせる
契約握手のことって、なんとなくで決めちゃっているようなところもガーン
結構あるもんだなぁあせる
「いいよ、いいよ、それでクラッカー」なんて、確認もせずに言っていると
イタイ目ショック!に遭っちゃうかもよぉ~叫び







日本人は交渉ベタショック!だなんて耳にしたことがありますが
海外とネットでやり取りをする時代、契約握手についても
もっともっと知っておくべきことが多いんだなぁと感じたりもしましたニコニコ






あいまいな知識なままにせず、一度整理するにはオススメの一冊本です音譜
著作権の世紀―変わる「情報の独占制度」 (集英社新書 527A)/福井 健策
¥756
Amazon.co.jp

著作権とは何か ―文化と創造のゆくえ (集英社新書)/福井 健策
¥714
Amazon.co.jp

ライブ・エンタテインメントの著作権 (エンタテインメントと著作権―初歩から実践まで)/福井 健策
¥2,400
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
【 パワー・ディナー vol.20 in COLOR 代官山 】
アップ参加してきました音譜
私も久々の参加で、盛り上がりましたぁクラッカー





日ごろの仕事だけだと、どうしても視野目が狭くなりますから
あらゆる分野でご活躍のみなさんとお話しできる機会は
私にとっては、貴重ですねぇニコニコ
本当にありがとうございますありがとう(男)


「継続は力なり」を実践している書評
アップ代官山駅前、クリスマスクリスマスツリーですねぇラブラブ

代官山 オトナTSUTAYA計画/増田宗昭
¥1,000
Amazon.co.jp

さんぽ日和 恵比寿・代官山・中目黒編/points de tricot
¥1,470
Amazon.co.jp