ジブリの哲学 変わるものと変わらないもの@鈴木敏夫 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

世界中で愛されているドキドキアニメーション映画フィルムを、
どのように作ってきたのか
はてなマーク
ジブリの哲学――変わるものと変わらないもの/鈴木 敏夫
¥1,890
Amazon.co.jp

アップ伝説の名プロデューサー、ジブリ大トトロの鈴木敏夫さんのエッセイ集本
あのスタジオジブリ大トトロで、どんなやりとりがあって
あれだけ愛されるラブラブ映画映画がつくりだされてきたのか!?
とっても楽しく拝読本させていただきましたニコニコ





ジブリ大トトロの世界っていいですよねニコニコ
何ていうんだろうはてなマーク独特の世界ラブラブ
本当のファンタジークラッカーってこういうことをいうのではないのか!?
大人も夢中目になりますからねラブラブ!






そんなジブリ大トトロの世界にも、いろいろあるようで
そんな個性的なみなさんだからこそビックリマークできたんだろうなぁって
ほのぼのとしていてニコニコ
でも内に秘めた闘志メラメラはスゴイsao☆みたいな叫び






スマートフォンiPhoneが今年一番流行ったクラッカー商品だったとかって
ニュースで見た目気がしたのですが
そういう世界とは無縁というか、周りに流されない哲学
ジブリ大トトロというものをつくりだしているというか、
サラリーマンサラリーマンで数字に追われているショック!ような世界とは
まったく違った世界目が広がっているクラッカーような感じです叫び






仕事とははてなマーク人生とははてなマークみたいな感じで
いろんな本本も出ていたり、雑誌本でも特集されていたり
まぁ、ノウハウ本本に頼りがちな面もありますが叫び
人間の本質って、感性ひらめき電球というか、肌感覚パーというか
そんなんが大事なんじゃないかなぁって思ったりしますニコニコ





怒っている人プンプンと、笑っている人ニコニコ
厳しい面がないと、
人生という荒波波を乗り越えていくことは不可能でしょうが叫び
自分に厳しくで、他人には優しくしたいものですニコニコ





ジブリ大トトロの世界を垣間見る目ことができるこの本本を読んでいると
こうでなきゃいけないむかっとか、あぁしなきゃならないむかっなんて
どっかで自然と思いがちな自分に
「今のままでいいじゃないニコニコって、
語りかけてくれているようなキスマーク
何か、そんな風を感じるんですよね音譜





他人と比べると、不安になったりショック!、このままでいいのか!?って
自分を責めてみたりショック!しがちですが
そんなこと、ないんだなぁって気持ちがしますニコニコ
みんなちがって、みんないいラブラブ






ジブリ大トトロが評価アップされているのは、ただ観てくれる人のことを想うから音譜
その作品が、どんどんと進化アップしていって
『風の谷のナウシカ』からはじまる、名作の数々ビックリマーク
うん、これが本当の仕事なんでしょうビックリマーク
風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX/宮崎駿,島本須美,納谷悟郎
¥26,040
Amazon.co.jp


アップともすると、数字がいっていない叫びとか利益¥が出ていないとかあせる
うるさいよパンチ!って言いたくなる時もありますビックリマーク
数字が達成しているからいい会社ビルなのか!?
それだけではないでしょう叫び





かの、スティーブ・ジョブズもapple
そんな少年のような心ドキドキを持った人だったのでしょうニコニコ
ジブリ大トトロの世界も、そんな心を兼ね備えたみなさんの作品なんだ音譜
ステキですねニコニコ




ジブリの哲学ビックリマーク
そこには、変わっていったものと変わらないものがありますニコニコ
なぜ、それは変わったかはてなマーク
なぜ、それは変わらないのかはてなマーク

そこに、人生のヒントひらめき電球が隠されているのかもしれませんねラブラブ

仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)/鈴木 敏夫
¥777
Amazon.co.jp

映画道楽/鈴木 敏夫
¥1,575
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

「継続は力なり」を実践している書評
アップ東京ラーメンショー ラーメンに行ってきましたクラッカー
いやぁ、それにしてもたくさんの人がいましたねぇ叫び
駒沢オリンピック公園霧も久しぶりで楽しかった音譜


「継続は力なり」を実践している書評
アップ私は、博多ラーメンラーメンが好きなもんでニコニコ


「継続は力なり」を実践している書評
アップ博多だるまビックリマーク細麺の豚骨ラーメンラーメン美味かったニコニコ


「継続は力なり」を実践している書評
アップこれは、被災地メラメラさいころ・福島シンジケートラーメン
こちらは太麺で、煮干しの味わいが特徴的で美味しかったニコニコ



東京ラーメンショー 、今日まで開催クラッカー

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 8月号/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp