ダメなときほど運はたまる だれでも「運のいい人」になれる50のヒント@萩本欽一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

野球野球の監督だって、運で采配できちゃうんだ叫び
ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)/萩本 欽一
¥840
Amazon.co.jp

アップご存知「コント55号」や、欽ちゃん走りダッシュなどお茶の間を常に笑いの渦台風
巻き込んでくださっていて、様々な番組テレビを手がけ、司会者カラオケもこなし
最近では、茨城ゴールデンゴールズ野球の監督をされていました
萩本欽一さんの著書本ですニコニコ





テレビテレビでおなじみって言いたいところなんですが
今では、欽ちゃんの仮装大賞クラッカーとかではお見かけ目しますが
以前よりは少なくなっているのかもしれませんかお
ただ、その他でも多彩な方面でご活躍クラッカーされている方のひとりではないかと思いますニコニコ





それにしても、この本本の内容は興味深いものがありましたニコニコ
そう、「運」の使い方っていうか
そういう視点目で「運」をとらえていなかったなぁって思ったりもして叫び
とても新鮮な気持ちで拝読本させていただきましたニコニコ




萩本さんは、もともとアガリ症UPだったそうなんですビックリ
あんなに笑いゲラゲラを届けてくれる方が本当に!?って思いますが
最初は、プルプル震えてガクブルいたし、才能はないガーンって言われていたりして
散々だったそうなんですショック!
生CMで失敗ショック!して、めちゃくちゃ落ち込んだりもしたそうで
私が持っている萩本欽一さんのイメージ妄想では、まったく想像できません叫び





それも、幼少の頃はいろいろ苦労ショック!もされていたそうで
そんな萩本欽一さんの過去について、触れたことはなかったですねぇあせる




ただ、確かに成功チョキしている人というか
メジャーアップになっていくかたって、子どもの頃は苦労したとか努力あせるをされたとか
そういうエピソードは、本当にたくさんあって
子どもの頃に苦労しないと成功しないのかはてなマークなんて思ったりもして
そこら辺りは、なかなかしっくりきていなかったのですが
萩本欽一さんのおっしゃっている「失敗は運の定期預金だビックリマークって
なるほどなぁひらめき電球と思ったりもして叫び




ようは、運は、使い方ビックリマーク




いい運と悪い運があって、それぞれ個人にあるものから家族家族にあるものまであって
家族なっこ家で誰かがめっちゃいい運をつかっていたら、周りはそんなにいい運でなかったり
だから、うまく平等にというかできているんですよねぇあせる




努力して汗水汗たらして稼いだお金¥で車車を買うのはいいけど
たまたま当たったクラッカーから入ってきたお金¥で車を買うと、そのうちに事故しちゃうよドンッとか
そういうのって、「運」という視点目で見ると面白いなぁって思いますニコニコ





そう、宝くじが当たったクラッカーって、その当たったときに運を使っちゃっているから
またいい運をためなくっちゃいけないショック!
それをしないと、悪い運がやってきて
ろくなことが起こらないガーンって、まぁそんな感じでしょうか!?




確かに、宝くじが当たってクラッカーその後幸せラブラブだっていう話しは
なかなか伝わってこなかったりしますからねぇあせる




どこかで誰かが見てくれて目いますから
今はどん底ダウンだと思っても、その時を乗り越えていけばいい運がくるって
何か、論理的に話しキスマークができない自分がいるのですが
周りの知り合いの方なんかを思い浮かべても妄想、しっくりくるような気がしますニコニコ




慣れない仕事で辛かったしょぼん経験で、のちにベストセラーになる著書本を書いたり
天狗てんぐになっていたところ、莫大な借金出費を背負うことになって
その経験から改心して、コンサルタントとして成功アップされていたり
長い目で見ると目、そのつらい経験も自分の財産¥になっていて
ちゃんと「運」がついているってことなんですよねぇ叫び




逆に、仕事でうまくいかないとか人間関係とかでギクシャクしてショック!
仕事後の一杯お酒で、愚痴のオンパレードガーンになってしまうと
これがいい運から見放されてしまうガーン
だから、上手に「運」を使わないといけないんだビックリマーク





この本本の考え方は、面白いですよぉチョキ



【「運のいい人生」を手に入れるコツ】 1「運」をむだに使わない
2恨みごとを言うと運が逃げていく
3不運なときこそ運が芽生えるとき
4
向いていない場所に運はころがっている
5
どん底のとき、失敗したときに運は芽生える
6運は言葉ひとつで変わってしまう


アップやっぱり、言葉は大事ひらめき電球なんですねニコニコ

なんでそーなるの! 萩本欽一自伝 (集英社文庫)/萩本 欽一
¥550
Amazon.co.jp

人生にはチャンスが三度ある―成功する人の演出力/萩本 欽一
¥1,365
Amazon.co.jp

快話術―誰とでも心が通う日本語のしゃべり方/萩本 欽一
¥1,365
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
飲み会で女の子に嫌われる強気な行動9パターン
お酒を飲むとうっかり強気になって、強引な態度をとってしまうことがあるもの。それが原因で女性に嫌..........≪続きを読む≫

これは気をつけていきたいものですねぇあせる
飲み会ビールで嫌われるなんて、最悪だショック!



圧倒的なのが、女の子三女を「お前」と呼ぶことビックリマーク
男子諸君、気をつけましょう腕

お笑い芸人の合コンに学ぶ心理戦術/中村 豪
¥1,365
Amazon.co.jp

大人の合コン力検定 合コンを制す者は、ビジネスを制する。/石原 壮一郎
¥1,000
Amazon.co.jp

合コンの翌日にデートできる方法―結果を残す男が実践する、超簡単ルール/内藤 誼人
¥1,260
Amazon.co.jp