誰も教えてくれない人を動かす文章術@齋藤孝 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

人を動かす文章のメモ技術とははてなマーク
誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代新書)/齋藤 孝
¥777
Amazon.co.jp

アップ齋藤孝さんの著書本を手に取ることが多くなってきたように思いますニコニコ
本を買うときに、書店書店に並んでいる一冊一冊本を眺めていて目
どの本本を買おうかはてなマークというときにピンひらめき電球とくるのは
著者だったりするのかもしれませんビックリマーク




だいたい、本本を読もう腕と思うときって

自分に足りないガーンものとか、興味があることラブラブ、人には聞けないショック!けど
知っておかないとヤバいよなぁ叫びって思うことなど
書店
書店に行って、何かいい本本がないかなぁなんて頭の中で考えながら妄想
手にとって購入¥するものですが
私のテーマメモというか、関心事ドキドキというか、これだけIT化パソコンが進んでいくと走る人
どうしても文章メモについて学ばなければならないってあせる
そんな気がするんですニコニコ



手紙ラブレターなんぞをたくさん書くメモわけではないのですが

何ていったって、今の仕事の重要ひらめき電球な地位を占めているメール手紙
本当に怖いものでショック!
ちょっとアドレスを間違えてしまった叫びとかっていうだけで
企業ビルによっては始末書メモものですから
文章メモも、自分が伝えたいことパーと受け取る相手野球
その文章メモを読んだときに、同じ絵を頭に浮かべる
妄想ことができれば
いいのでしょうが、なかなかそうもいかなかったり
するのではないでしょうか!?




時には、そのメール手紙で相手を怒らせちゃってむかっ






文章メモは、感情ドキドキを一緒には伝えてくれませんから

受け取った相手が、その文章メモをイヤプンプンだと思ったら
書いた人メモがどんな心情ラブラブでその文章メモを作成したことは関係なく
書いた人メモがイヤな人ガーンになってしまう、そんな危険性もあるのではないか!?と思いますかお
だから、メール手紙を書くメモだけでも神経を使いますしショック!
文章メモのことについて、もっともっと勉強sao☆しなくてはという気持ちにもなりますビックリマーク




その反面、文章メモを書くことで相手の気持ちを動かす走る人こともできて

これが物凄い感動感動を呼び起こすことだってあるわけですから
どうせだったら、相手に喜ばれるニコニコような文章メモをいつでも書くことのできる
そんなビジネスパーソンでありたいと思うわけでありますチョキ




まぁ、簡単に言うけどなかなか難しいガーン






ビジネスでも、企画書メモとか提案書婚姻届、ニュースレター履歴書

時には始末書レポートなんぞを書かなければならない叫び場面に遭遇することもあったりしてガーン
この文章メモを書くという作業から逃れられるビジネスは存在しない気もします叫び
なので、書類メモをもって上司を動かしたり走る人部下に指示したりポイント。
役員会でプレゼンキスマークするときの資料メモになるかもしれませんから
人を動かすラブラブ文章術メモというのは、ビジネスパーソンにとって
必須のスキルひらめき電球なのではないか
!?と感じますニコニコ




言葉の力というのは、本当に恐ろしいショック!もので

時には、その人の人生をも決めてしまうくらいの威力ドンッがある気がしますが
その言葉を持ってすれば、自分のためにも様々な人が動いてくれて走る人
アライアンスもできてきて、いい仕事メモができるなんてことも
これから往々にして出てくるのではないか!?と思いましたニコニコ





その基本は、やっぱり人間力なんでしょうビックリマーク






人の心ドキドキというのは、どのようにして形成されていくかはてなマークということは

一概にして言えることでもないのかもしれませんが
やっぱりその人の心は、その人の書いた文章メモを読んでいく本ことで
ある程度は分かってくるニコニコものでしょうし
その文章が人を動かす走る人ものなのかはてなマークということに関しては
その人の人間力にかかってくるものではないか!?と思いますニコニコ
そういうことなんだろうとチョキ

最強の人生指南書(祥伝社新書205)/齋藤 孝
¥819
Amazon.co.jp

齋藤孝の速読塾―これで頭がグングンよくなる!/斎藤 孝
¥1,260
Amazon.co.jp


【斎藤孝さんの著書の記事】
凡人が一流になるルール
1分で大切なことを伝える技術
「頭がいい」とは、文脈力である。
なぜ日本人は学ばなくなったのか
大事なことは3つにまとめなさい! 頭と心をスッキリさせる齋藤式ノート術
15分あれば喫茶店に入りなさい


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ鎌倉の大仏を観に行きました大仏1
でっけぇなぁ叫び



おそらく、学生の頃に行って以来でしたねぇあせる
改めてみてみると、昔の日本人がこれをつくったって
本当にスゴイことですねニコニコ



「継続は力なり」を実践している書評
アップ横から撮ったところカメラ
何か、歴史を感じますね音譜

鎌倉大仏の謎 (歴史文化ライブラリー)/塩澤 寛樹
¥1,890
Amazon.co.jp

鎌倉大仏の中世史/馬淵 和雄
¥2,520
Amazon.co.jp