ヘーゲルを総理大臣に!@小川仁志 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「認め合うこと」「つながること」「生きること」

ヘーゲルを総理大臣に!/小川 仁志
¥1,365
Amazon.co.jp

アップヘーゲル 」って方、みなさんはご存知ですかはてなマーク
私はWikipediaWikiによると、優れた論理性から現代の哲学研究サーチも含め、
後世にも多大な影響雷を与えたドイツの哲学者だそうで、
まぁスゴイ方ってことですかね叫び





そんなヘーゲルを総理大臣にビックリマークってことで
これはまた、面白い発想の著書本が出てきたものだと感じたりもしましたニコニコ





でまた、いろんなつぶやきつぶやきが出てくるのですが
これも、流行りに流行っているツイッターTwitterの影響かなぁ叫び
とにもかくにも、面白そうなコンセプト音譜だと感じながらも
読み進めていったのでありましたニコニコ





イメージは、20代の男女がターゲットかなはてなマーク





世の中というのは、私が学生学生の頃なんかは
ちゃんと制度が整って、それに着実に乗っかって走る人いれば
医療制度病院も、年金¥も、福祉注射も、教育学校も、仕事konatuだってちゃんとあるし
完璧な制度ビックリマークだから、私たちはそれを学んで進んでいけば走る人
いいのだろうと思っていたりもしたのですが
社会人になって感じるのは、いろんなところにほころびツギハギがあって
それが人間だってことビックリマーク





完璧に物事を進める走る人なんて、なかなか難しいですからねぇあせる






だから、若者と呼ばれる20代になると
世の中に対して、いろんな疑問?おまめを持つようになってくるのだと思いますsayuう~~ん
恋の悩みどんよりから始まって、何で選挙選挙にいかねばならないのかはてなマークとか
どうせ働いても意味ないし、お金¥をもらえるのであれば南国椰子の木の島にでも行って飛行機
悠々自適に暮らしたいよビックリマークなんて言い出したりもして
色んな世の中に不平不満プンプンを持つようになってきている気がしますショック!





実際に、不平等な制度もあったりしますからねぇ叫び





だいたい、人の能力を平等に評価しようとする人事制度なんて
上手くいくわけなんかないんですよねビックリマーク
社会を平等にしようとした、かつてのソビエト連邦ソ連のような社会主義は
今では、キューバキューバなど一部の国になってしまっていて
中国中国では、社会主義国家なのに市場経済が導入されているような
矛盾を抱えながら成り立っているのも事実なわけで
人間は、欲があるからか
すべてを平等にというのは難しいのではないのかもしれませんガーン





じゃぁ、どうするのかはてなマーク





人間は、愛ドキドキでできているラブラブ
そんなことを言うと気持ち悪いなんて言われそうですが
実際に、どんな人間でも愛ドキドキがありますビックリマーク
その愛を上手に活用していくのが一番いいのでしょうビックリマーク





子はかすがいラブラブとは、よく言ったもんで
夫婦の愛ラブラブを子どもふれあうことで、日々確認することができますニコニコ
だから、本当に大切なことはつながることらぶ
そう、人は一人では生きてゆけないわけですから
お金持ち¥になるとか、豊かアップになるとか、いろんな目標目を達成チョキしたいとかありますが
世の中につながることで、人は豊かアップになれるのだろうと思いますビックリマーク





それには、福祉の充実ですかねニコニコ





スウェーデンスウェーデンが福祉国家と呼ばれるようになって
住みやすい国として取り上げられることも多くなっていて
私も『スウェーデンはなぜ強いのか 国家と企業の戦略を探る 』という著書本
手にとって読んで本みたこともあるのですが
福祉が充実していると、心が豊かアップになるってことなんじゃないでしょうか!?





金銭的¥に豊かでも、心が豊かラブラブじゃないとねぇあせる





ヘーゲルを総理大臣にしたらどうなるんだろうかはてなマーク
そんなことを考えるだけでワクワク音譜してきちゃいそうですが
私たちは、もっともっと大切なことを考える考えるいい機会になる
一冊本かと思いましたねニコニコ

人生が変わる哲学の教室/小川 仁志
¥1,680
Amazon.co.jp

市役所の小川さん、哲学者になる 転身力/小川 仁志
¥1,500
Amazon.co.jp

「哲学頭」の仕事術―仕事のプロは考えるプロ/小川 仁志
¥1,400
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
NTTドコモ、「CEATEC JAPAN 2010」で先進技術を紹介
 NTTドコモは、幕張メッセにて開催される最先端IT・エレクトロニクス展「CEATEC JAPAN ..........≪続きを読む≫

いよいよ、LTEの時代が到来って感じなんでしょうかねビックリマーク
LTEは、高速通信サービスのことで、「Xi」(クロッシィ)のブランド名で
ドコモでは12月から本格始動そうなんですね叫び




また、LTEはロスが少ないらしいチョキ




どんどんと変化する時代に、きっちりと合わせていきたいですねニコニコ

図解入門 よくわかる最新次世代通信の基本と仕組み―ユビキタス・センサーネットワークの基礎 (H.../谷口 功
¥1,365
Amazon.co.jp

体系的に学ぶモバイル通信/神崎洋治
¥1,890
Amazon.co.jp