2000社の赤字会社を続々と救った!社長の手紙 若い人たちに贈り続けた大切なこと@長谷川和廣 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

横着者には、なるなビックリマーク
2000社の赤字会社を続々と救った!―社長の手紙 若い人たちに贈り続けた大切なこと/長谷川 和廣
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ
2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート 仕事に大切な「気づきメモ」 』の著者で
その語り口調キスマークの一言が胸に突き刺さる恋の矢そんな長谷川和廣さんの著書本ですニコニコ




この本本を読んで、私は反省反省!しきりでしたガーン

何て言うか、人間の器器とでも言えばいいでしょか!?
私には、まだまだだなぁってショック!




人は人から説教台詞ゆーざーでーたを受けることを嫌うショック!傾向にあり
そのほとんどのアドバイスは、右から左に通過これ→してしまうのですが
やっぱり、2000社の赤字会社赤字を立て直してきたビル
著者の言うことは違いますねビックリマーク




改めて、人は人と仕事をするんだビックリマークという当たり前のことに気づかされたひらめき電球想いですニコニコ
どんなに才能合格があっても、高い能力ひらめき電球を秘めていたとしても
そこにポテンシャルメラメラを感じることができ、みんなでやる気パンチ!になっているような
そんな組織でなければ、きちんとできるものもできなくなっていくでしょうし
人はひとりでは生きていくことはできないショック!んだなぁと、
そんなことを感じたりもしました音譜





それには、我慢強く筋肉なることも大事なんでしょうかねビックリマーク





人間は弱い生き物ショック!ですから、どうしてもすぐに結果を求めてしまったり
ラクな方へラクな方へと、自分自身が流れて波いってしまうこともあって
あとで後悔後悔することもあるのですが
仕事の心構えで重要なことは、やっぱり基本に忠実そうだ!にってことだと思いますビックリマーク





イチローイチロー選手が偉大なる記録を次々と達成合格していって
世界中から称賛クラッカーされていますが、あれも基本に忠実にコツコツと実施し走る人
その結果が、あれだけの記録メモとなり記憶に残るプレーとして
私たちを感動の渦台風に巻き込んでくれているものなんだろうと感じますビックリマーク





基本なくして、成し遂げることなんぞはできないですねニコニコ





この本本は、スイスイ読むことのできる一冊本なのですが
その言葉の意味を考えながらひらめき電球、読み進めるといいと思いますニコニコ
ひとつひとつ、時間時計をかけて、自分自身に重ね合わせて、それでまた読み進める走る人
そんな読み方本がいいのではないでしょうか!?





言葉が少ないと、そのひとつひとつの語彙の力は大きくなるアップ
そんなことを聞いた耳ことがありますニコニコ
言葉を少なく、相手に多くのことを伝えるには、語彙力を鍛える筋肉ほかありませんビックリマーク
それは、辞書本とにらめっこするだけではなく
まずは、いろんな行動走る人をして経験をして、それを記録メモすることで
語彙力も鍛えられる筋肉ものなのかもしれないと、そんな気持ちになりましたニコニコ




人間の器ドキドキ、少しずつ大きくできるように
日々、精進走る人が続きますねラブラブ

社長が求める課長の仕事力/長谷川 和廣
¥1,470
Amazon.co.jp

仕事前の1分間であなたは変わる―デキる人が毎日、大切にしていること/長谷川 和廣
¥1,470
Amazon.co.jp

5%の人を動かせば仕事はうまくいく―嫌われてもいいから信頼されなさい/長谷川 和廣
¥1,470
Amazon.co.jp

【長谷川和廣さんの著書の記事】
2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート 仕事に大切な「気づきメモ」

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート2 打たれ強く、生き抜く


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
イチローイチロー選手がやりましたねビックリマーク10年連続200安打野球
この偉大な記録は、日々の積み重ねの賜物ですねニコニコ
200安打野球するだけでも大変なことなのに、これを10年間つづけるなんて叫び




景気が悪いダウンとか、いろいろマイナスなことも言われていますが
イチローイチロー選手に負けじと、私たちも頑張らないとですね筋肉

イチロー 262のメッセージ/『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
¥1,050
Amazon.co.jp

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp