【ブログネタ】ひとりごと言う? | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ひとりごと言う? ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中
私は、ひとりごとぷつぷつを言います叫び
それも、しょっちゅう言っているような気がしますあせる




よく、「言いたいことの10%位話しができればいいビックリマークなんて耳耳にしたことがありますかお
つまりは、自分の言いたいshokoponことを言うことより、相手の話を聞けビックリマークということ叫び
営業の世界なんかでも、トップの成績を収める人は
「聞き上手」だったりするのではないでしょうか!?



私は、ひとりごと
ぷつぷつを言いながら
あらゆる場面を想定して、どんな状況下で自分がどのように話しをしようか!?
頭の中で考えている考えることが多いので、どうしてもひとりごとが多くなりますニコニコ



例えば・・・
取引先との商談¥で、どのように進めていくかはてなマークとか
子どもに何かをやらせようと思ったときに、どのように声キスマークをかけていこうかはてなマークとか
みんなの前で発表クラッカーするときに、どういう感じでいこうかはてなマークなどなど・・・
あらゆる場面目を想定しているときに、声ビックリ”を出したほうがイメージしやすいんですよねあせる





周りからみると目、とっても気持ち悪いそうなんですがガーン






あとは、何かを始めるときとかファイト業務を遂行しているときなんか
自分で納得ウンウンしないと、上手く行動走る人できないこともあるのではないかと思うのですが
そんな時にも、ひとりごと
ぷつぷつを言って自分で納得ウンウンして行動走る人に移すことを
無意識のうちに行っているように思いますかお





これは、別にビジネスの場だけでなく
例えば、野球野球のバット野球バットの素振りだってあせる
何も考えずにブンブンブンブン素振りをしているだけでは、腕に筋肉筋肉だけのように思うのですが
ここで、ひとりごと
ぷつぷつを言いながら「ツーアウト、ランナー2,3塁ランナー。カウント、ツースリービックリマーク
なんて呟きなが
ぷつぷつらバット野球を持つと、
その状況下が自分のイマジネーションとなって現れて
あたかも、試合野球の真っ只中で緊張感どきどきを持って挑むことができると思うんです!!





ひとりごと
ぷつぷつを言うことで、イメージを持ちながら作業ができる叫び





確かに、ひとりごと
ぷつぷつを聴いている耳周りの方々は
気持ち悪いガーン思いをするかもしれませんが
ひとりごと
ぷつぷつを言っている本人は、
いたって真剣パンチ!に取り組んでいる証拠
ではないかとも取れますビックリマーク





それだけ、真面目だし素直だってことではないでしょうか!?
なんて、自分で自分を褒めてみたりしてあせる





個人的には、「ひとりごと
ぷつぷつの効能」ってあるんじゃないか!?って勝手に思っていますニコニコ
って、日本中で「ひとりごと
ぷつぷつ」が始まったら
うるさくてうっさいたまらなくなってしまうかもしれませんがねあせる

生まれかわり―魂がつぶやいたひとりごと (ノベル倶楽部)/新 よし子
¥630
Amazon.co.jp

団塊世代の独り言/熊原 正起
¥1,890
Amazon.co.jp




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】
今日は、クリスマス・イブクリスマスツリーですねニコニコ
みなさんは、どのようにお過ごしですかはてなマーク
「継続は力なり」を実践している書評
アップ我が家家では、昨日にクリスマス・パーティクラッカーをしましたクリスマスツリー
うん、楽しかったですよ音譜



そんなわけで、本日はお仕事叫び
ディズニー ミニー&カドリーベア クリスマス リース/タカラトミーアーツ
¥2,100
Amazon.co.jp