【ブログネタ】何歳まで仕事したい? | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

何歳まで仕事したい? ブログネタ:何歳まで仕事したい? 参加中
この手の話が確かによく出てきますが、30代半ばの私にとって
このことをゆっくりと考えている余裕はまったくないですあせる



仕事って、何歳まですればいいはてなマークみたいな
定年という考え方が、今までは主流だったのでしょうが
そんなの周りの勝手で、
実際は仕事をしなくったって別にいいと思うんですビックリマーク




でも、仕事をしていないと自分自身の成長はないような気がするのですがガーン




私は、死ぬ
チーーン!まで何らかの仕事をしていたいと思っていますニコニコ
バリバリの現役で、舞台で死ね
チーーン!たら本望叫びとか
そんな感じではないですが
仕事をするって、社会に自分がどれだけ貢献できるか!?ということだと思いますから
そりゃぁ、死ぬ
チーーン!までというか死んだチーーン!後だって自分が貢献できることがあれば
していたいと思うのは、ごく自然なことだと考えます音譜




40歳くらいでリタイヤするようなことに憧れた時期もありましたが
30代になって、やっぱり仕事をしてナンボだと感じるようにもなりましたねニコニコ




学生時代は、お金を払って勉強するメモ
社会人は、お金をもらって勉強するあせる



アップこんな格言のようなことを、どこかで耳にしたことがありますが
人生、死ぬ
チーーン!まで勉強メモの日々だと思いますので
それを生かすことができる、仕事は一生し続けていたいと考えますニコニコ




だって、定年とかイヤなんですよねむかっ
なんで、65歳で退職しなくてはならないのか!?
私は、仕事を全うしたから余生はゆっくりとか区別せず
仕事もプライベートもごっちゃになって、それで人生幸せラブラブになれば
いいのではないかと思いますニコニコ



そのためには、いつ何時でも社会から必要とされる人間
あり続けなければならないわけであせる
せっせと、これからも自分磨きをせねばと思うしだいであります叫び

7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン R.コヴィー
¥2,310
Amazon.co.jp

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/ナポレオン ヒル
¥2,310
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【お知らせ】
今週の日曜日に、楽しいパーティクラッカーが開催されますクラッカー
詳細は、主催者のひとりでもある鹿田尚樹さんのブログメモから
http://www.yomugakachi.com/article/135072508.html

アップ昨年、参加させていただいて興奮クラッカーしまくったことを
昨日のことのように覚えています叫び
それだけ、周りのみなさんにご迷惑をおかけしたってことなんでしょうが(Θ_Θ)


当ブログメモの名前も、鹿田尚樹さんのブログメモに記載していただいていますが
私も、当日参加させていただく予定ですニコニコ



もし、都合がつく方で「参加したいビックリマーク」という方は
ぜひぜひご一緒しましょうニコニコ


いやぁ、本当に楽しいからクラッカー

大事なことはすべて記録しなさい/鹿田 尚樹
¥1,500
Amazon.co.jp