ヒトがいない、カネがない、仕事がない 社長、ネットがありますよ! | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

やっぱ、時代はネットパソコンなんですねニコニコ
“ヒトがいない、カネがない、仕事がない” 社長、ネットがありますよ!/吉田 和彦
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ私は特に社長ではないのですが、やっぱりネットの活用には興味がありますかお
ネットをつかっていくことで、今まで不可能とさえ思われたことなんかも
どんどんできてしまうのですから、注目すべき著書本なのではないかと思います音譜


「不況だダウン」「不況だダウン」「不況だダウンって言われていて
景気が若干回復アップされたとも言われていますが、その実感もなかなか湧かなくってガーン
どうやって今後食べていこうか!?悩ましい日々なのかもしれませんあせる


サラリーマンだって、明日は我が身でしょうから
この著書本に書かれていることは、すべてのビジネスパーソンに活用できる
そんな内容なのではないかって思いますニコニコ


著者は、TVテレビなどマスコミにもたびたび取り上げられているようで
またすごいのが、社長自身でホームページを作成しているってこと叫び


普通だったら、ホームページ担当者っているもんだと思いますが
ご自身で運営もしていくって、これがミソだったりするんですビックリマーク



そう、社長自身が運営するから決断が早い!!



社員がホームページを運営していると
ここどうしようはてなマークとか、社長はどうしたいんだろうはてなマークとか考えてしまって
なかなかスピーディに前に進めないあせる
そんな状況にも陥るケースってあると思いますが
社長であれば、自分の思いどおりに変更できますので
いつでも思いのままニコニコ


24時間、365日働いてくれる「営業マン」を自分の思いのままに動かせるビックリマーク
社長がホームページを作成するメリットって大きいものがありますねニコニコ


また、SEO対策やメルマガ手紙、ブログブログについての言及もあり
まさに、ネットを最大限活用する事例を惜しみもなく書かれていて
本当に参考になるのではないかと感じましたニコニコ


ネットって、これだけ普及しているのですが
意外と、あまり活用されていないのではないか!?って思う時もありますかお


ほったらかされたホームページあせる
脈絡のない、ネガティブ思考などのブログブログなど
あまり流行っている様子のない感じでは、せっかく来てくれても
読んでくれるわけもないしガーン



私も、まだまだネット活用をフルにしているとは言えないですねショック!
個人だって、大企業に負けないくらいのアピールがネットでできるわけですから
これからもっともっと
ネットを活用してアピールしていく必要があるのではないか!?



やっぱり、ネットの力は偉大ですニコニコ



会社を経営していると、いつもお金¥の心配をしなくてはなりませんガーン
何をやりたいビックリマークっていうのが明確になっていても、お金¥がないと何も始まりませんし
日々の生活だってありますからねあせる


ネットを活用することで、低コストで24時間、365日働いてくれる営業マンの誕生ビックリマーク
こんなに嬉しいことはないのではないでしょうかはてなマーク


私自身も経験しているのですが
ブログメモをコツコツと更新していくことで、リアルにお会いした時に
初めてお話しするような感覚にはならないんですよねぇ叫び


そう、ブログメモをいつも見ていたり見られていたりして
お互いがネット上では、すでに知り合いだったりするからなんですニコニコ


おかげで、自己紹介もネット(私の場合はブログメモ)がやってくれていて
リアルにお会いしたときにも、すんなりと会話できるようにもなりましたニコニコ


スゴイ著名人からサインをもらったりもして、いいことずくめ音譜


まだまだ、ネットを活用しているビジネスパーソンは少ないんではないかと思いますかお
ツールは本当にたくさんありますよねひらめき電球
ホームページホームページにブログameblo*、メルマガ手紙、miximixiなどのSNSなど
頭を使えば、もっともっと楽に不況を乗り切ることも可能なのではないか!?


私は社長ではないですが、いろいろ考えてしまいましたかお
だって、安定した収入なんて何もしなければ望めないですからねあせる
何もしないと、「ぬるま湯のゆでガエル」になってしまいますからね叫び


ちなみに、「ぬるま湯のゆでガエル」って
熱湯にいきなりカエルかえるを入れると、熱くて飛び出しちゃいますが
ぬるま湯にカエルかえるを入れて、どんどん沸騰させていくと
熱くなったことにカエルかえるは気づかなくって、気がついたらゆでガエルになっているっていう
昨今、いろんなところで聴く話しですニコニコ


その時は、もう手遅れなんですよねガーン


何でも早めに手を打つことは大事なことですビックリマーク
将来のために、今はサラリーマンをしている私と同じビジネスパーソンにも
ぜひぜひ読んでみて、勉強になる著書本ではないかと思いましたニコニコ


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

鹿児島ネタを、ここでひとつご紹介ニコニコ



みなさんは、「曽木の滝 」ってご存知ですかはてなマーク


「継続は力なり」を実践している書評
アップこんなところ音譜



「継続は力なり」を実践している書評
アップこの光景が、山道山道を走って田んぼ田んぼ道を走っていくといきなり出てくるんですビックリマーク



「継続は力なり」を実践している書評
アップいやいやいや、あのナイヤガラの滝にも似ているところがあって
本当に感動的な場所でしたニコニコ



お近くに寄った際には、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうかニコニコ


曽木の滝 滝
鹿児島県伊佐市大口宮人