本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方  | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

人脈だビックリマーク人脈だビックリマーク人脈だビックリマーク人脈だビックリマーク
本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方/立石 剛
¥1,365
Amazon.co.jp

アップそれにしても人脈に関する著書本が多くなってきたように思いますニコニコ
それだけ人脈の威力を感じている方々が
いらっしゃるってことなんじゃないでしょうか!?
人脈が増えると、テンションあがりますしねぇアップアップ


なんでこんなに人脈が大事かっていうと
チャンスは、すべて人に介してやってくるからだってことだと思うんですニコニコ
だから、ただ単に人脈を広げるばかりではなくって
本当に必要な人脈っていうのを手に入れる必要があるのではないかって感じるんですビックリマーク


その大事な人脈は、どのようにして作っていったらいいのかはてなマーク
本当に勉強になる一冊本ですニコニコ


私も、この本本に書かれていることで
実践できていることと、実践できていないことがありますビックリマーク
で、実践できていないことの中で
すぐに実践できそうなことと、すぐには実践できなそうなことがあったりして
私なりの人脈構築には、まだまだ時間時計がかかりそうな予感もしますガーン



だって、家族家族もいるし、子ども男の子とだってまだまだ遊びたいし叫び



とにかく、どのようにして人脈を築いていったらいいかってことを
自分の中でイメージしておくのって、とっても大事なことだと思うんですビックリマーク



ただ単に名刺交換をしまくって、家家に帰ってその数の多さに満足していたって
人脈形成には、何の役にも立たないでしょうし
相手が本当に自分の名刺をみて、顔かおを思い出してくれるようでないと
本当の人脈って言えないんじゃないかって、そんなことを思うんですね叫び


自分の考えを共有できて、同じ方向アップに向かっていける叫び
そんな仲間が、本当の人脈って呼べるのではないかと
この本本を読んでいて、そんなことも感じたりしていましたビックリマーク


異業種交流会とか、セミナーとかに出まくっているだけではもったいない叫び
どうしたら自分にとって価値のある人脈構築が形成できるのか!?
この本本に書かれているとおりなんじゃないでしょうかねぇ音譜


私は、勉強会主催とかしたことないしあせる
コミュニティをつくっているわけでもないしあせる
ただ単なる読者のひとりなんですが
このブログメモを更新しているおかげで、本当にいろんな恩恵にあずかっていますニコニコ


平野敦士カールさん の著書本がんばらないで成果を出す37の法則 アラアンス人間関係術 』の
P.140「おすすめ書評メルマガ&書評ブログ」に掲載していただいたり
水野俊哉さん の著書本知っているようで知らない 「法則」のトリセツ 』にも載せていただいた
2008年 ブロガーマトリックス 」なんていうのも、このブログメモをせっせこと更新していって
いろんな勉強会とかセミナーに参加させていただいたからこそだと思いますニコニコ


本当にありがたいありがとう(男)限りですし、こんなに嬉しいことはないんですラブラブ
だって、私はこのブログメモがなかったら単なる一人の読者ですからね叫び


なので、まずはブログメモとかmiximixiなんかでの更新することは
いいんじゃないかなぁって思いますねニコニコ
気軽に誰でも簡単に無料でできちゃいますからねビックリマーク


個人が情報発信アンテナちゃんしていくことって、そのエネルギーメラメラは絶大なるものがあると思いますビックリマーク
だから、毎日コツコツと更新して情報発信していくこと
個人メディアを持つことって、21世紀には必須なのかもしれませんニコニコ


あとは、会の主催ですかねかお
私も飲み会ビールの幹事なら、何度もやった記憶はありますが
勉強会メモみたいなことを主催したことは、今だ経験がないですねぇあせる
これについては、この本本に書かれていることをもう一度読み返してみたいと思いますニコニコ


だって、家族家族もいるし、子ども男の子とだってまだまだ遊びたいし叫び


アップ甘ったれんなプンプンって言われちゃうかなぁあせる


無理なく、継続的に人脈を構築していくにはどのようにしたらいいのか!?
今すぐに実践できなくっても、将来自分がこうしたいとか、ああしたいって思うことを
少しでも実現しやすくするには、やっぱり人脈の力って大事だと思うんです!!


だから、まずはそういった
人脈構築のプロがいるところに足を運ぶあしことですかねニコニコ
セミナーとかって、本当にたくさん開催されていますから
まずは、どんな感じでどのように行っていてどんな方々が集まっているのか!?
私は、じっくりと観察しようと思っています目



その他にも、人脈本本は読み飽きたって方なんかにも
この本本に書かれていることは勉強メモになるのではないかと感じましたラブラブ


目新しいこととか、そういうことではなくって
また、違う方の書いた人脈本本を読むとなぜか新鮮な気持ちになったりして
気づいていたひらめき電球つもりのことも、実はそんなに知らなかったなんてことあるかもしれないから叫び


こういったことを知っちゃうと、資格取得とか興味なくなっちゃうんですよねガーン
だって、人脈を構築するのと資格取得するのって
どちらも労力いるんですから、人脈形成を頑張ろうかなぁってあせる


日々是勉強ですかね音譜

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方/午堂 登紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp

【人脈に関する著書の記事】
がんばらないで成果を出す37の法則 アラアンス人間関係術
抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー
人脈の教科書 図解フジマキ流シビれる人生をつくる
デキる人は皆やっている 一流の人脈術
28歳までに他社からスカウトされる人脈術
1の力を10倍にするアライアンス仕事術
出逢いの大学 普通のサラリーマンが黄金人脈を作る法則

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

小・中学生に携帯電話は必要ですか?
小・中学生が携帯を持つことをどう思う? 石川県議会で今月中に成立する見込みの「いしかわ子供条例の改正..........≪続きを読む≫

アップ子どもを持つ親であれば、この難題に対して結構悩むのではないかと思いますショック!
簡単に携帯電話携帯を子どもに与えてしまうと、いろいろ危ないこともあるでしょうしガーン
でも、今の時代は携帯電話携帯なしで生活することも難しいでしょうしあせる


「あんなもん、子どもには不要だプンプン」って切り捨てたところで
将来は、必ず手にするわけですし
いつのタイミングで携帯電話携帯を子どもにも持たせるかって、結構悩むところじゃないでしょうか!?


大人は、勝手に便利だとか言って
危なっかしいサイトにも、平気に接続できてしまう携帯電話携帯をバンバンと売ってしまいますが
ここでも、子どもの問題は置き去りにされているように感じますガーン


携帯電話携帯を使えないようにすればいいじゃんビックリマークって言うかもしれませんが
早く携帯電話携帯をつかいこなせるようになったほうが有利でしょうし


まぁ、セキリュティ設定をするなど対策もありますけどね音譜
それを積極的にPRしている様子もないしガーン


働く両親のための保育園もないしあせる
費用も補助が中途半端に出るも、全然足らないしあせる
日本の将来を支える子どもたちのことをもっと考えろプンプンって
そんな声が聞こえてきそうガーン



小・中学生に携帯電話は必要ですかはてなマーク
私は、大人が考える以上にこの問題は深いんじゃないかと思いますかお