【講演会】川淵三郎 キャプテン 講演&サイン会に参加してきました(^。^)y-.。o○ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

『「51歳の左遷」からすべては始まった』(PHP新書)刊行記念本
川淵三郎 キャプテン 講演&サイン会に参加してきましたビックリマーク
「51歳の左遷」からすべては始まった (PHP新書)/川淵 三郎
¥756
Amazon.co.jp

アップあの日本サッカーサッカー協会キャプテンで、JリーグJ.LEAGUE創世期から
日本サッカーサッカー界を引っ張っている、川淵三郎キャプテンの講演会です音譜


1936年生まれなんですってね叫び
それにしちゃぁ、めちゃくちゃパワフルメラメラな方だったように思いますカラオケ


それにしても、マスコミテレビのみなさんであろうか
テレビカメラカメラがたくさんあって、ものすごい人の数あせるだったような気がして
さすが日本サッカー界サッカーをリードしてきた方の講演会だなぁって思ったり叫び



そんな川淵キャプテンのお話しを聴ける耳なんて、とってもラッキーラブラブ



司会者の方が川淵さんを紹介し、壇上に上がるやいなや
そのまま立った姿勢でお話しを始めた川淵キャプテンビックリマーク


スゴイですね叫び
古河電工時代、いわゆるサラリーマンの時代のことから
ドイツワールドカップサッカーの裏話まで、本当に盛りだくさんの内容で
その熱いメラメラトークに、どんどん自分が引き込まれていくようでしたビックリマーク


なんでもそうなんでしょうが
やっぱり、トップに立つ人って熱くメラメラ物事を語れないとダメなんですねビックリマーク
生半可な気持ちメラメラでは、日本サッカー界サッカーをずっと引っ張っていくなんてこと
できないと思いますから叫び


70歳を超えているとは思えないほどエネルギッシュメラメラな講演会で
サラリーマン時代の、左遷されたときの生々しい電話でのやり取りとか
出向を命じられたときの感情プンプンとか、私にも乗り移ってくるような気がして
今のワールドカップサッカーの試合ひとつひとつに思いメラメラが込められていて
ひとつのことに熱中メラメラするって、こういうことなんだビックリマークって
そんなことを思いながら、川淵キャプテンのお話しを聴いていました耳


私は、まだ30代ですが
その熱いメラメラ魂みたいなものは、川淵キャプテンに負けてなるものかって感じですねプンプン
エネルギーメラメラをたくさんいただきましたニコニコ


本当に熱かったメラメラ


講演会の内容は、本に沿ったものが基本線ですが
中村俊輔セルティック(サッカーユニ)選手の移籍の話とか、トルシエ監督とジーコ監督の時の
日本代表サッカー 日本チームの雰囲気の違いとか、戦術の違いとか
物事って、こうやってみてみると本当に面白いんだなぁって感じましたビックリマーク



こうなると、2010年南アフリカW杯サッカーも応援せざるを得ませんねニコニコ



とにかく貴重な時間時計を過ごすことができ、本当に感謝の限りですビックリマーク
私も、もっともっと人生を熱くメラメラ駆け抜けて走る人いきたいと思いました!!



いやぁ、それにしても川淵キャプテンは熱かったメラメラ

サッカー日本代表新聞―W杯への栄光と挫折の50年闘争史
¥1,575
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

そうそう、こちらやじるし川淵キャプテンにいただいたサインですニコニコ
「継続は力なり」を実践している書評
アップ夢があるから強くなるビックリマーク


これまた、熱いメラメラお言葉を頂戴しました音譜

本当にありがとうございますありがとう(男)