仕事と幸福、そして、人生について | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

この混迷する時代を生き抜くには何が必要か!?
仕事と幸福、そして人生について/ジョシュア・ハルバースタム
¥1,680
Amazon.co.jp

アップこの著書本は、あとがきのよると
『人は仕事を通じて幸福になる』の原題『WORK』の復刻版だそうで
人生、仕事、そして成功とは何なのかはてなマーク
真剣に考えるいいきっかけになった著書だったのではないかと思います音譜


この本からも言えるのですが
「働く理由」っていったい何なんですかはてなマーク


仕事がイヤダイヤダあせるって言っていても、仕事が本当に嫌いな人って
実は、なかなかいないんじゃないかって思ったりもしますビックリマーク

株価もドンドン下がってしまってナイアガラ世界経済はどうなってしまうのか叫び
不安になってしまったりする状況かもしれませんダウン


仕事とかプライベートとか分けて考えるって方もいるのかもしれませんが
どんな状況になろうとも、自分のやるべきことをきちんとこなし
日々の生活をしていきたいものだと思いますニコニコ


本当は、仕事もプライベートもないんですよねDASH!


自分の人生の中で、ウエイトを占めているのが仕事の時間時計なので
仕事が順調であって、人生が成功しているといっていいのかもしれませんビックリマーク


じゃあ、どうすればいいのか!?


学校学校の勉強では、教科書本に沿ってみんなで同じ内容のことを学んで
それをより多く理解していた人がいい成績合格だったと思うのですが
人生に教科書はない叫び


だったら、自分で教科書国語をつくっていくしかないんでしょうねビックリマーク
他人の教科書は、他人のものだから
自分の教科書を、日々コツコツ走る人と積み上げていって
時代の流れにも対応できるように、日々ちょこっとずつ修正バツしていって
自分だけの教科書を、毎日更新していくみたいなupdate*


自分がどんな人間で、何ができて、
どんないい影響を与えることができるのか
はてなマーク
アップ人生の成功って、これに尽きるのではないかなぁって
この著書本を読んでいて、改めて感じることでしたビックリマーク


何をするにも、事前準備が大事叫び
それをもとに戦略を練って、実行するハート


帯に書かれている、伊藤忠商事会長の丹羽宇一郎さんの言葉が身にしみましたしみる~


「よき人生は、よき仕事をやり遂げた充足感抜きには語れない」


いい仕事、きっとできますよ!!
不況がなんだプンプンって思えてくるような気もしてきましたねニコニコ

人は仕事で磨かれる (文春文庫)/丹羽 宇一郎
¥580
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)