働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

人生は、あなただけに与えられた応用問題だビックリマーク
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。/戸田 智弘
¥1,512
Amazon.co.jp

アップ先日の水野さんのセミナー にも参加されていました、千葉正幸さんが
編集している著書本で、以前に『続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論 』を読んで
こちらも読んでみたいと思った、戸田智弘さんの著書ですニコニコ


人生って、本当に長いようで短いものなのかもしれません叫び
毎日があっという間に過ぎていってしまって
2009年が始まったなぁって思っていたら、もう1月も終わろうとしていますからねあせる


その人生の大半を使うであろう働くことに関して
なぜ働くのかはてなマーク
このことを突き詰めて考えるいいきっかけになるのではないかって思いますかお


よく、学ぶは真似ぶって言ったりするかと思うのですが
まさに、人生の先輩方の言葉に真似て
自分の人生に活かしていける著書本なんではないかなぁって感じですニコニコ


私も、いろんな方々とお話しする機会があるのですが
成長していける人の特徴の一つとしてみなさんがあげるのが
「素直」なことビックリマーク

でも、この「素直」って取り違えている人って多い気がするんです叫び


「素直」なことって、人の話を聞くことだと思うのですが
「あたし、けっこう素直なんですぅラブラブ」とか言っておきながら
自分のことをダメだしされたりすると
でも、それはああでこうでそうなんですから違うんですプンプン」みたいに反論したりして


何か人から言われて「でもむかっって思っちゃったりする人って
私はまだ素直さが足りない気がするんです叫び


本当に素直な人って、純粋に指摘されたことを実行してみて
それで間違っていたら、上手くそれを修正してメモ
気がついたら自分のものにしてしまうような、そんな心構えビックリマーク


人間は感情ラブラブで動きますから
「素直」になることって、訓練がいることなのかもしれません走る人


そんな「素直」さがあれば、この著書本に書かれていることは
本当に心に響きますし、自分の仕事についても考えるいいきっかけになるでしょうし


何のために働くのかはてなマーク
自分に問いかけてみてはいかがですかニコニコ

【編集後記】
私、実は風邪をひいてしまいました風邪
それで、昨日は社会人になって初めて風邪風邪で仕事を休みましたダウン


職場の皆さんに迷惑をかけてしまうので
うがいイソジン カバ君、手洗い手洗いをきちんとしていこうと思いましたビックリマーク

昨日は1日寝たまま、汗汗びっしょり布団ふとんの中でかいていただけで
時間をつかってしまいましたガーン

今日も全開とかいきませんが、ぼちぼち直していきたいと思いますかお

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。/戸田 智弘
¥1,512
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
アップ本当にありがとうございますよろしく