”おすすめ”生命保険には入るな! 「お金のプロ」20人が本当に入っている保険はこれだ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

”おすすめ”商品を買うな!?っていったいどういうことなんでしょうかねぇはてなマーク

“おすすめ”生命保険には入るな!―「お金のプロ」20人が本当に入っている保険はこれだ/後田 亨

¥1,365
Amazon.co.jp


アップ私はどうも「保険」というものが理解できず、結構苦労していたりもしますショック!

知り合いの保険代理店の方のお話を聴いても、結局は分からずじまい叫び


そんな私みたいにお考えの方って、たくさんいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク



保険って、加入している内容とかセールスレディさんにお任せだったり

付きあいで言われたとおりに加入しているだけだったり

営業マンの説明を受けて、よく分からんが”おすすめ”保険と言われたものに

加入したまま、どんな内容か未だに不明だったりショック!



でも、「不動産に次ぐ」と言われることも多い大きな買い物ですから

きちんと保険の内容も把握して、納得したカタチで保険に加入したいものですねビックリマーク



著書では、様々な保険加入のケースが紹介されていますが

その方法は本当にいろんなカタチがありますが

最終的には、自分自身で決めているってところが共通していますねビックリマーク


よく分からんが、”おすすめ”に入ったままってそんなことではなく

自分の生活などを考えて、加入する保険を選んでいる様子ニコニコ


なんでも人任せではなく、勉強して知識をつけることも大事ですね音譜


でも、最初のケースは保険に加入していないみなさんの話叫び

結構保険って入っていても、元がとれなかったりするケースもあるので

貯蓄をきちんとされている方とは、独身の方、ご結婚されていてもお子さんが

いらっしゃらない方で加入していないケースもあって、本当に参考になりますひらめき電球



そうはいっても、自分に合った保険を選ぶなんて難しいショック!

そんな声も聞こえてきそうな保険ですが

誰かに聞いて、いきなり決めるのではなく

こういった著書本をいつくも読んでみて、まずは保険について勉強ビックリマーク

その必要がありそうな、そんな感想を持ちましたねニコニコ

販売員も知らない医療保険の確率 (Kobunsha Paperbacks Business 2)/永田 宏
¥1,000
Amazon.co.jp

あなたの「生命保険」払いすぎ!/藤井 泰輔
¥1,575
Amazon.co.jp



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

アップいつも感謝しますm(__)m



人気ブログランキングへ

アップとっても感謝しますm(__)m



ブログランキング【くつろぐ】

アップ本当にありがとうございますm(__)m