NPO・NGOは、いずれも非営利での社会活動を目的とした市民団体で、そ

の活動分野は福祉、教育・文化、環境など本当にいろんなところでされているんだなぁって

そんな風に思うわけなんです。



NPO・NGOの強みは、なんといってもそのフットワークが軽いところなんです。

どうしても行政サービスは、画一的になってしまいがちなので

隙間や弱点を埋め、個々の実情に沿った細かなサービスを提供すべく柔軟に動くことが可能って

ところがいいのではないかなぁって思います。


市民のニーズやライフスタイルの多様化、公共事業の民営化などに伴って、NPO・NGOの活躍の場は今後ますます広がっていくと予想できちゃってね。


NPO法人 ってたくさんあるので


はじめてのNPO・NGOガイド を参照することにしますが

気になったページがあったのでご紹介しちゃいます。


やっぱり最初はNPOとは? のページ。

それと、事業展開を考える ところは面白かったです。


その他にも、はじめてのNPO・NGOガイド にたくさん掲載されているので

ご興味のある方もそうでない方も

一度はサイトをご覧になっていただき

ぜひぜひ覗いていただければいいのかなぁって

そんな風に思いますので

どんどんアクセスしてみてくださいね。