フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」 | うひょひょのひょ♪

フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」

多種多様なジャンルが無料で提供されているパソコンのフリーソフト。実際にネットユーザーはどの程度利用しているのだろうか?20代から40代を中心とした男女に意識調査を実施、481名の回答を集計した。パソコン利用歴は「10年以上」が85.9%、「5年程度」が11.6%、「3年程度」以下が 2.5%。

 「お気に入りのフリーソフトが有料になっても使うか」と聞くと、全体では45.8%が「使うのをやめる」と答え、無条件で「使い続ける」とした人はほとんどいなかったが、36.5%が「料金によるが、使い続けたい」と回答。料金に関わらず、「機能がアップしていたら使い続ける」とした人も16.1%おり、半数以上が継続利用の意向を示した。フリーソフトは無料であることだけでなく、機能的にも十分評価されて使われていることがうかがえる結果となった。CNET



うひょひょのひょ♪-フリーソフト


うーん。

金払ってもつかうか。

もう、このソフトがなかったら何にもできない!!

みたいなソフトだったら金払うかもね。

けど、フリーソフトにならなくなるだろ?

それって意味なくない?



ごりすとあOPEN!!