木津川市パンめぐり | DonDokoオヤジのこんなん見つけたで!

DonDokoオヤジのこんなん見つけたで!

大和は国のまほろば、いにしえの里・奈良と、商都・浪花を往復する毎日。ふと気がついたことや、ささやかな発見みたいな日常の何気ない出来事をダラダラ書き連ねとりやす。
以前のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/gakuten2004/














京都府木津川市内のパン屋を紹介したパンフレット「木津川市パンめぐり」をもらい、早速パン巡りをしたっすo(^o^)o

パンフレットに掲載されとる22店中10店はすでに行ったことがあるんで、残り12店がターゲットばい\(^o^)/

南加茂台の「五丁目パン屋 Pono」は住宅街の真ん中の小さな商店街にあるねん(^o^)

菓子パンや惣菜パンの種類が豊富やね。揚げたてのカレーパン(170円)と、カレーナン(180円)、シナモンロール(180円)、よもぎ桜あんパン(170円)を買うたで(^○^)

カレーパンはやや辛で、スパイシーやったばい。シナモンロールはシナモンが控えめ、よもぎ桜あんパンはよもぎが濃ゆくて、さくら餡がよくマッチしとったがね(^_^)v

城山台の「焼カレーパン 伸」は全粒粉入り国産小麦100%、白神こだま酵母など、食材にこだわっとるんよo(^o^)o

メニューはホンマに焼きカレーパンだけなんやね。中辛と甘口でパンの種類が異なるねん(^o^)

伸・焼カレーパン(280円)はさっぱりしてなんぼでも食えそうやで。野沢菜入り平焼カレーパン(260)は信州のおやきみたい。チーズキーマカレーパン(260円)はカレーのピリ辛とチーズの甘みが絶妙やね(^o^)v