御城印を集めて・その1(三雲城址篇) | DonDokoオヤジのこんなん見つけたで!

DonDokoオヤジのこんなん見つけたで!

大和は国のまほろば、いにしえの里・奈良と、商都・浪花を往復する毎日。ふと気がついたことや、ささやかな発見みたいな日常の何気ない出来事をダラダラ書き連ねとりやす。
以前のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/gakuten2004/









滋賀県湖南市にある三雲城址は、佐々木六角氏の家臣・三雲氏の山城で、六角氏の亡命拠点になったんやと(*^-^*)

猿飛佐助の出身地ともいわれ、パワースポットとして密かなブームなんやそうな(゜o゜;)

登山口に近い駄菓子屋「長谷商店」で、「近江の城カード」をもらって、「落ちそうです落ちない」ことから合格祈願として人気がある「八丈岩」と、三雲城の御城印を買うたで(o´∀`)b

(続)