遅ればせながら、東大阪市花園中央公園で開催された「ゆるキャラグランプリ2018」の様子を紹介するで(*^.^*)
なかなか近場で開催されることがなかったことから長らく会場に足を運ぶ機会に恵まれんかったんやけど、昨年三重県桑名市のナガシマリゾートで開催されて、ようやく会場に行けたんよ。今回は近場も近場、ほとんど地元みたいなもんやから、2日間とも参加できるで\(^o^)/
ホスト役の「トライくん」(東大阪市)や「さやりん」(大阪狭山市)から事前にいただいた招待券もあるから、準備万端ばい( ̄▽ ̄)b
開場前から長蛇の列は相変わらずやで。フェンスの内側から「かきたん」(JA紀北)や「まめ吉」(岡崎市)が並んどる人たちとハイタッチしたり、撮影させたりと、ちょっとしたグリーティングで、投票を猛アピールっすo(`^´*)
アスファルト敷きのナガシマに対して、土のグラウンドやから、砂ぼこりがスゴいねん(;´д`)
開場して、ゲートを入るとすぐキャラたちが両側に分かれてお出迎えしてくれるねん。その場でノベルティグッズ配ったり、写真撮ったりしとるもんやから、後ろがつかえて大混雑ばい(-_-;)
まずは各ブースを回って、グッズもらったり、バッジやぬいぐるみを買い求めたっす。その間もブースにおるキャラの撮影に追われたでo(`^´*)
PRステージの客席は満席、運動会っぽいアトラクションも幾重もの人垣で見れたもんやないがな(-_-;)
引き続きブースを巡りながら、お初キャラを探しては撮影したっす。さらに、どのキャラに投票したら何がもらえるかという情報収集に徹したばいo(`^´*)
「しんじょう君」(須崎市)や「バリィさん」(今治市)といった過去大会のレジェンドが現れるや、もうキャラの周り、後ろに無数の金魚のフンがズラズラと続いて、さながら大名行列やね。例のごとく、しんじょう君は、バリィさんの頭に鍋焼きラーメン帽子をかぶせると、ギャラリーが一斉にシャッターを切って、殺伐とした雰囲気に(-_-;)
ゆるキャラ界のカリスマの黒いクマや、そろいの緑の制服を見にまとった親衛隊を引き連れたカッパも会場内を混乱させとったで(;´д`)
最近体当たり動画で人気急上昇中の「ちぃたん☆」(秋葉原)はステージ上でも過激なチャレンジを披露しとったばい(゜ロ゜;
過激なスティックさばきで女子たちを魅了する名ドラマー「にゃんごすたー」に至っては、一定以上の買い物をした人を対象に、握手会を開いたら、長蛇の列とな(((^_^;)
(続)







