ゴリパラにて故郷熊本で全く知名度がなかったという事で

何か故郷に貢献したいという事で作った
熊本八代市日奈久のゆるキャラ
ちくワン!!この度日奈久ゆる里振興会の公認を頂きました!


{21F248A0-B1E4-45C5-BC5F-3B718F6E7877:01}



僕の故郷の日奈久温泉は
山あり海あり温泉あり!


そして名産の日奈久ちくわ!!

非常に良い所なんですが、
過疎が進み、鹿児島本線から外れた事により
観光客が少なくなっている現状でごさいます。


そんな愛する故郷にちょっとだけでも盛り上げる事が出来ればとEE男の八島君と制作しました。

何をするキャラかといいますと。

{429BA261-561E-4E91-AC96-EF992E47AE55:01}

はい!
ちくわだけにうんちく話を披露します。
熊本のうんちく!いずれは世界!

夢はくまモンとの共演!!


是非可愛がってあげてください!!


まず第一弾

↓↓↓
https://youtu.be/k0vWisAexTY