地震の影響で
福岡の番組も特別編成になり、



出演予定だった生放送も
4つなくなりました。




急に休みになった訳です。

何しようかと考えて
後輩のなべと一緒に天神に出かけました。



福岡での地震支援何をやってどんな状況かを調べる為です。


まずイムズ8階では


10時から5時半まで
献血が行われています





ゴリけん オフィシャルブログ powered by Ameba-201103151230000.jpg




たくさんの人で
あふれていました。
しかし12時の時点で受付終了。



ゴリけん オフィシャルブログ powered by Ameba-201103151232000.jpg




現段階では
朝一番の受付で百五十人の人が並んでいる状況です。


献血に関しては
1ヶ月~2ヶ月は受付るでしょうから自分の時間と都合に合わせて行かれては
どうでしょうか?





次に
大丸パサージュ広場では 今週日曜日まで二十四時間テレビ募金が行われています。





ゴリけん オフィシャルブログ powered by Ameba-201103151240000.jpg





今井さん頑張ってます。





それじゃという事で
飛び入りで



僕も一緒に募金活動やらして頂きました。




そして叶った
このツーショット 。







ゴリけん オフィシャルブログ powered by Ameba-201103151348000.jpg






初の


ダブル
華よ姐です!!




タッグで募金やらしていただきました。






募金を手伝わして頂いてわかったんですが



街行く福岡の人もやっぱり


何かしたいと思う人が多いです。




驚く程、募金
バンバン協力して頂いてくれます。




募金箱が数十分でパンパンになる勢いです。





人の優しさに感動です。



東日本の緊急事態復興の為に福岡のみんなも繋がってます。





中には
数年前に福岡で起きた西方沖地震の際
支援してもらったからという人もいらっしゃいました。






被災者の方々のご苦労は 大変だと思います。



しかし間違いなく
九州も繋がってますし、九州で出来る事もありますよ。




みんなで
乗り切りましょう!!




頑張れ東日本!!



頑張れ日本!!