昨日は

起業家仲間の友人と

一緒にランチをして

その後は私の物件で

コーヒータイム。

 

まだお子さんが小さい中で

いろんな取り組みをして

積極的に動いている彼女。

 

2月3日に

一緒に青森県庁の

起業家プログラムで

起業プランを発表した

仲間の一人です。

 

ジャズミュージシャンで

自分自身も演奏家でありながら

事業もやっていこうとしてるから

話を聞いてると5足のわらじ!?

と思ってしまうくらい、

色々と活動している。

 

にも関わらず、本人は

「ほんとに前に進んてるのかなー?」

と不安な様子…。

 

いやいやいや

めちゃくちゃ頑張っているよ!

やらなければいけないことは

確かに色々あるかもしれないけど

やってきたこともたくさんあるよ!

 

と自分自身にも重ね合わせて

焦らずじっくりやっていこうと

思ったのでした。

 

 

 

 

 

\旅暮ら舎リアルイベント✨/

“きたのつどい”

『北欧フィンランドから学んだ

サスティナブルな暮らし』

 

青森県八戸市にある

私の新しい拠点“旅暮ら舎”にて

リアルイベントを開催します。

 

今回のテーマは、フィンランド発の

リサイクルイベント“クリーニングデイ”!

 

このコンセプトを元に

北欧フィンランドを一緒に旅した

山田麻子さんをゲストに迎え

フィンランドから学んだ

サスティナブルな暮らしについて

お話しいたします。

 

 

第1部では

旅暮ら舎・蚤の市を開催!

 

北欧ブランドのユーズド品や

TABIKURAのお家で

実際に使っていたモノ、

また古くからこの地域で

受け継がれてきた伝統工芸品でもある

裂織の作品などを販売します。

 

“旅暮ら舎・蚤の市”の後は

参加者の皆さんとのランチ会✨

 

地元のお米屋さんのお弁当を

ご用意させていただきますので

お楽しみに♪

 

第2部では

2018年に2人で訪ねた

フィンランドの古都トゥルクに住む

デザイナーカップルの

サスティナブルな暮らしについて

旅の裏話を交えながら

トークセッションをお届けします。

 

ご質問コーナーも設けますので

なんでも聞いてくださいね☆

 

日 時:

5月25日(土) 11:00-15:00(10:30開場)

 1部 11:00-12:00 旅暮ら舎・蚤の市 

   12:00-13:00 ランチ会

 2部 13:00-15:00

   フィンランド旅のトークセッション

     

*トークセッション終了後(~17:00まで)は

どなたでも引き続き、旅暮ら舎の見学や蚤の市を

お楽しみいただけます。

 

 

お申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/XDD1EaXdcZ2nDKm29