物事がうまく進む時は

面白いほどスムーズにいく。

 

そういう時は大抵

「これ!」と感じて

躊躇せずに飛び込んだとき。

 

つまり“直感”を受け取り

それに従ったとき。

 

 

私自身も去年の6月に

地元の青森県にUターンする!

と決めてから

面白いほど、スムーズに

事が進んだように思う。

 

YouTubeの撮影を続けつつ

イベントができるような物件が

あったらいいなと思って

探していたら、

ちょうどいいタイミングで

ちょうどいいサイズ感の

立地も理想どおりの店舗物件を

見つける事ができた。

 

去年の8月に参加した

静岡でのイベントで知り合った方から、

青森県庁主催の

起業家支援プログラムのことを聞き、

なんとなく気になって

それを聞いた翌日に申し込んだら

(締め切りが翌日だった!)

運よくプログラムメンバーに選ばれて

9月からの半年間、参加したことで

Uターン前から起業家仲間ができた。

 

 

直感は潜在意識から来るもの。

直感というと天から降ってくる

みたいなイメージがあるけど

実際には自分自身の内なる声。

 

 

人生を変えるような

大きな決断が必要だったり、

大金を払わなければいけないこと、

慣れない場所に勇気を出して

飛び込むとき。

 

そんな時は

自分の内なる声を

無視することなく、

きちんと掬い上げる。

 

潜在意識にはこれまで私たちが

生きてきて感じたことや

いつも考えていることのデータが

蓄積されているんだと思う。

 

だから直感の声は

「これはやめた方がいいよ」

ということも教えてくれる。

 

私の場合は

「ん?」という不思議な違和感を

感じる事が多い。

 

その違和感を無視して

頭で考えた”損得”を優先させると

やっぱり最初の違和感が当たってた...

となることが多い。

 

心が反応した時に

気のせいだと思わずに

きちんと受け止めること。

 

それを丁寧に続けていると

次第に直感を受け取れるようになる。

ぜひ、やってみてください☺️

 

 



 

 

 

 

 

 

\リアルイベントのお知らせ/

 

4月18日(木)に兵庫県高砂市で

私のフィンランド旅の思い出を

お話させていただく予定ですニコニコ

お茶とケーキ付♡

 

イベント申し込みはこちらから↓

 

LINE公式アカウントに登録し

30秒でできる簡単なアンケートに

お答えいただいた方には

私の北欧旅の小冊子3部作(PDF)も

プレゼントしていますニコニコ

 

もし良かったら

フィンランド旅のお話会の前に

小冊子も受け取ってみてくださいね♪

 

登録はこちらから↓

友だち追加