あなたの叶えたい夢は何でしょう?

あなたの人生は、どうなったら最高ですか?

 

全ての夢が叶ったあなたは

どんな部屋に暮らし、

どんな服装、髪型をして

どんな仕事をしているでしょう?

 

周りにはどんな人たちがいて

どんなライフスタイルを

送っていますか?

 

「アトリエと美しいお庭のある

 光溢れ風の通る平家の一軒家で

 ゆったりと穏やかな時間を過ごす。

 大好きなインテリアや

 雑貨に関することを仕事にして、

 お金も時間も自由に使える。

 世界中を好きなタイミングで

 自由に飛び回り、

 いつもワクワクするような

 出会いに恵まれている。

 年相応の内面からの美しさと

 品の良さを備え、

 自分自身がいつも自然体で

 心おだやかでいられる素敵な人たちと

 一緒に過ごしている。

 たくさんの人たちに良い影響を与え

 心と身体の健康をバランス良く保つ。」

 

例えば、こんな夢の形をゴールにして

そこにたどり着くために逆算してみると

どんなことが必要だと思いますか?

 

世界中を飛び回るためには

英語の勉強が必要かな?

 

身体の健康を保つためには

野菜を積極的に食べて

運動習慣を身につけよう。

 

年相応の美しさと品の良さを備えるには

美文字を書くための練習をしたり、

所作の美しさを意識してみようかな?

 

光溢れ、風の通る一軒家は

どのあたりに建てるのが理想なんだろう?

住んでみたい土地を調べてみよう。




すぐには叶わないかもしれないし

やると決めれば、今すぐにでも

叶えられる暮らしかもしれない。

 

ちなみに私も

こうなれたらいいなと思って

挫折したことを挙げてみたら

キリがないんだけど驚き

 

・ギターで弾き語りしたい!

・朝活して1日を充実させたい!

・英語がカッコよく話せるようになりたい

・お料理上手になりたい

・旅先でジョギングしたい etc...

 

結局のところ

ギターも英語もジョギングも

早起きもお料理も思っているだけで

コツコツ積み上げできないから

いまだに理想には程遠いけどね滝汗

 

こういうのは

心からの望みじゃなくて

こうなれたらかっこいいなーニコニコという

ただの憧れなのかもしれない。

 

その見極めって結構難しい...驚き

 

本当の心からの望みかどうか?

それを知るためには

「実際に行動に移せるかどうか」

かもしれないですね。