ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「英雄とは、自分のできることを

 した人である。

 ところが、凡人はそのできることを

 しないで、できもしないことを

 望んでばかりいる。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

フランスの作家

ロマン・ロランの名言...らしい。

2019年6月に私のノートに

メモっている。

 

その下には

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「成長に必要なのは“意図的な練習”」

 →考えることなく、

  どんなに長い時間やっても

  全くうまくならない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書いてある。

(引用元は書かれていない)

 

うーーん、おっしゃるとおり!滝汗

続けるにしても工夫は大事だよね。

 

そして右側のページには

こう書かれている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昔から言われているとおり

 ”継続は力なり”

 そして必要なのは情熱。

 行動に移すこと」

 

・初期投資が少なく(リスクが少ない)

・無理なく長く続けられるもの

・時間に縛られず、自分の家でできる

・海外にいつでも行けること

 

⚪︎トークイベント

⚪︎スタジオとして貸し出す

⚪︎写真・映像

⚪︎世界観を作り出すこと

⚪︎本を出す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このメモ書きは2019年6月25日。

 

私がYouTubeを始める2年前。

今から約5年前のもの。

 

気づいたら、ほぼ現実になってる驚き

そう、まずは意図すること。

 

それが具体的に

どのように叶えられていくかは

その時は考えていないんだよね。

 

でもこういう現実になると意図すると

気づいたらそうなってることって

けっこうある!

 

これってスピリチュアルっていうより

けっこう現実的なことだと思う。

 

意識がそっちに向いてると

自然と脳がそれに関する情報を集めるし

少しずつ、その方向に向かうのは

当然のことなんじゃないかなと思う。

 

例えば、バイトを探しているときに

求人情報が目に入ってきたり、

車が欲しい時に欲しい車が

やけに目についたりってこと、

誰にでもありますよね。

 

紙に書き出して、何度も見返したり

ビジョンボードを作って眺めてると

知らず知らずのうちに

その現実に近づいていく。

 

それに関する情報が来たら

行動することと工夫を重ねることも

お忘れなく!

 

あなたの理想の未来は

確実に叶えられますよニコニコ




 

 

\リアルイベントのお知らせ/

 

4月18日(木)に兵庫県高砂市で

私のフィンランド旅の思い出を

お話させていただく予定ですニコニコ

お茶とケーキ付♡

 

イベント申し込みはこちらから↓

 

LINE公式アカウントに登録し

30秒でできる簡単なアンケートに

お答えいただいた方には

私の北欧旅の小冊子3部作(PDF)も

プレゼントしていますニコニコ

 

もし良かったら

フィンランド旅のお話会の前に

小冊子も受け取ってみてくださいね♪

 

登録はこちらから↓

友だち追加