今日の夜に久々に

見返そうかなと思っている映画がある。

 

ベン・スティラー主演の「LIFE」

 

 

まだコロナのお家時間の時期に

たまたまYouTubeでこの映画を

おすすめしている人がいて

試しに見てみたら

何度も見返したくなる映画になった昇天

 

他の映画では

どちらかというと

コメディアン色の強い

ベン・スティラーだけど

映画の後半に進むにつれて

本来の自分らしさを取り戻していき、

内面から自信が滲み出てくる様子は

圧巻の演技だなと思う。

もちろんクスっと笑える要素もあり。

この映画では監督も務めているそう。

 

他にも私が好きな映画を2つ。

 

これもちょうどコロナの時期に

私が2週間ほど入院した時に

(コロナではないけど入院した💦)

前々から気になっていて

入院をきっかけに(笑)

アマゾンプライムビデオで見た

邦題「はじまりのうた」

原題は「Begin Again」

 

キーラ・ナイトレイ主演。

 

落ちぶれた音楽プロデューサーと

彼氏に裏切られたシンガーが出会い

一緒に曲を作っていくという

割とありがちな展開なんだけどw

 

キーラ・ナイトレイの歌声がいい。

つい映画のサウンドトラックも

買ってしまいました...ニコニコ

 

最後のもう一つ。

これはもう20年以上前の映画!

「ラブ・アクチュアリー」です。

19人の登場人物の恋愛模様を

オムニバス形式で描いた

ラブストーリー。

 

似たような映画ってたくさんあるけど

ひとつひとつの物語が

キュートで切なくて笑える。

 

クリスマスシーズンの映画だけど

こちらも何度でも見返したくなる映画です。

 

やるべきことに追われがちな日々。

たまには映画でも観て

のんびりとした夜を過ごしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\リアルイベントのお知らせ/

 

4月18日(木)に兵庫県高砂市で

私のフィンランド旅の思い出を

お話させていただく予定ですニコニコ

お茶とケーキ付♡

 

イベント申し込みはこちらから↓

 

LINE公式アカウントに登録し

30秒でできる簡単なアンケートに

お答えいただいた方には

私の北欧旅の小冊子3部作(PDF)も

プレゼントしていますニコニコ

 

もし良かったら

フィンランド旅のお話会の前に

小冊子も受け取ってみてくださいね♪

 

登録はこちらから↓

友だち追加