今年は

音声コンテンツ(ラジオとか)に

挑戦しようと思っていて

いまだに実行に移せてないけど、

自分でラジオをやる前に

地元のラジオに出ることになったニヤニヤ

 

BeFMという青森県のラジオ。

リスラジというアプリでも

聞けるみたいです。

18日(月)〜22日(金)の1830頃から

「ゆうらじHachinohe」の

「スポットライト」というコーナーで

毎日10分〜15分程度、

旅の思い出や私の拠点「旅暮ら舎」の

お話をしています。

 

リスラジではタイムフリーはないみたい昇天

 

先日、BeFMの人が来てくれて

旅暮ら舎でサクッと収録をして

編集したものがデータで送られてきて...

本当に今の時代ってすごい驚き

 

昔はスタジオとかで

大掛かりにやっていたことも

今や、世界中どこにいても

どんな人でも自分のラジオ番組を

持ててしまう時代。

 



でも新しいことを始めるときは

誰でも最初は抵抗感がある。

 

そういうときは

サクッと簡単にできることから

まずはやってみる

というのがおすすめです。

 

というわけで、とりあえず

楽天でマイクを買ってみました!

お手頃価格で評価も良かったので

こちらのマイクを選びました。

 

 

それで、昨日、初めて

このマイクを使って録音してみたの。

 

まずは、ラジオではなくYouTubeに

音声をつけるということから

始めてみようと思って。

 

今日の夜に

音声入りの動画をUPする予定。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

\リアルイベントのお知らせ/

4月18日(木)に兵庫県高砂市で

 

私のフィンランド旅の思い出を

お話させていただく予定ですニコニコ

お茶とケーキ付♡

 

ただいま

私のLINE公式アカウント経由で

先行予約を受付中昇天

 

また、

LINE公式アカウントに登録し

30秒でできる簡単なアンケートに

お答えいただいた方には

私の北欧旅の小冊子3部作(PDF)も

プレゼントしていますニコニコ

 

もし良かったら

フィンランド旅のお話会の前に

小冊子も受け取ってみてくださいね♪

 

登録はこちらから↓

友だち追加