過去の日記を振り返ってみたら

仕事が忙しすぎて、

自分にも周りにもいつもイライラしてた

過去の自分が出てきた滝汗

 


あの時ね、仕事の担当の割り振りが

明らかに間違えていて昇天

どう考えても私の担当する業務が多かった!

 

最初にその割り振りを言われたときに

「えっ!」って思ったんだけど

でもとりあえずやってみようと思った。

 

で、結果として一杯一杯になって、

周りへの口調もキツくなったし、

いつもイライラしてる自分が爆誕ニヒヒ

 

そういう時って

「自分が仕事が遅いだけなのかも」

とか思っちゃて、

危なく自分を責めそうになるんだけど、

ちょっと待って!!

自分を責める前に周りに相談してみよう。

 

意外と上司とか家族とかって

こっちがそんな状況になっていることに

そもそも気がついていないことが多い!

 

で、言ってみて

「そうだったんだ驚き

ってなったりする。

 

そうならない時もあるかもしれないけど

自分が思っている以上に世界は優しい。

 

まずは世界は優しいと信じてみること。

 

そこから自分を取り巻く世界は

変わっていく昇天




\リアルイベントのお知らせ/

4月18日(木)に兵庫県高砂市で

私のフィンランド旅の思い出を

お話させていただく予定ですニコニコ

お茶とケーキ付♡


ただいま

私のLINE公式アカウント経由で

先行予約を受付中昇天

 

また、

LINE公式アカウントに登録し

30秒でできる簡単なアンケートに

お答えいただいた方には

私の北欧旅の小冊子3部作(PDF)も

プレゼントしていますニコニコ

 

もし良かったら

フィンランド旅のお話会の前に

小冊子も受け取ってみてくださいね♪

 

登録はこちらから↓