今日でYouTubeチャンネルを

スタートしてから3年になりますニコニコ

 

こうして続けてこれたのも

見てくださる皆さんのおかげです。

 

私がYouTubeチャンネル

「旅するように暮らし

 暮らすように旅をする」を

スタートしたのは2021年。



あの頃は

まだまだコロナ禍の真っ只中で

ロックダウンでおうち時間で長くなり

みんなの意識が“家”に向かっていた

そういうタイミングだったと思います。

 

そういう時代の後押しもあってか、

チャンネルをスタートして

わずか2ヶ月半で

チャンネル登録者が1万人になりました。

 

ロックダウン中は週末にどこかに出かける

ということもなかったので

土曜日に撮影し、日曜日に動画を編集

というルーティンを守れていたけど

出かけられるようになってくると

これがなかなか難しい!

 

更新頻度がゆっくりになっても

なんとか続けて3年。

 

これまで、映像と音楽、文字で

動画を作っていたけれど

今度の動画は

初めて、自分の声を入れてみようと

考えています。

初チャレンジはいつでも

怖さと億劫さと期待とワクワクが

混じり合う。

 

でもやると決めたからにはやる!

楽天でマイクも買ったし昇天

これに乗じて、ラジオも始めたいです。

 

やめずに続けた先の

景色を見てみたいからニコニコ



新規で

LINE公式アカウントに登録し

30秒でできる簡単なアンケートに

お答えいただいた方にも

旅の小冊子(PDF)を

プレゼントしていますニコニコ

 

もし良かったら

私の北欧旅の小冊子、

受け取ってみてくださいね♪

 

登録はこちらから↓