一番好きなこと...

意外と手をつけられないこと

ありませんか?

 

私はわりとそうやって

生きてきた気がする。

 

今でもたぶんそう。

 

一番好きなことをやって

うまくいかなかった時に

落ち込むのが嫌なのかな?

 

私の場合は

10代の頃からずっと

雑貨やインテリアに関すること

が大好きで

雑貨に関することを

仕事にしたいなあと思いつつ

まったく別のお仕事をして

好きなことは趣味の範囲で

楽しんできました。

 

そして

いよいよそのお仕事も辞め、

本当に自分が好きなことに

邁進できる環境になった...

にもかかわらず

なんか、ちょっと違うことを

しようとしている気がする。

 

いや、もちろん

やろうとしていることも

好きなことではあるし

やりたいことではあるんだけど

元々は雑貨屋さんとか

海外のバイヤーとかやりたいな

って思っていて

しかも、私のYouTubeを

みてくださっている人たちからも

インテリアが好きと言ってもらえて

 

周りから求められていることと

自分が本当に好きなこと。

 

せっかく

ここが一致している

(これってものすごく幸せなこと)

にも関わらず、

うーーん、雑貨屋さんやったら

在庫を抱えるの嫌かも?とか(笑)

そういう現実的(?)なことを

考えちゃったりして

なぜか、真っ直ぐに向かおうとしない私。

 

こういう感覚に

共感してくれる人はいるかな?

 

やっぱり、

本当に好きなことで失敗したくないとか

資格も何もないし、自信もないとか

そういう余計なプライドとか

自信のなさの表れなんだろな。

 

怖くても1歩前へ。

 




少しずつ、前に歩みを進めて

試行錯誤しながら

挑戦していくしかないんだよねニコニコ