3日ほど、

ブログが止まってしまいました滝汗

 

早起きして朝イチに書くのがいい...

と、頭ではわかっているけど

だんだん起きるのが

ゆっくりになってきている

今日この頃です。

 

22時に寝て、6時に起きよう。

(この決意、何度目?)

 

ここ3日間は

私のLINE公式アカウントから

初めての一斉メッセージを送ろう!

と決めて、あれやこれやと

試行錯誤していましたニコニコ

 

じつは1ヶ月前に

LINE公式を作ってみたものの

先日のリアルイベントの

お知らせ用で使ってみただけで

その後は放置状態...。

 

400人以上の方が登録してくれて

「楽しみにしています!」と

言ってくれているのに

ここからどうしたらいいんだ?!

と頭を抱えておりました驚き

 

LINE公式アカウントは

無料で使用するには

月に200通しか、一斉メッセージを

送ることができません。

 

つまり400名に一斉メッセージを

送るとしたら、もう自動的に

有料プランに入るしかない滝汗

 

まずは意を決して、

LINE公式の有料プランに切り替え。

 

よーし、これで

初めての一斉メッセージを送れる!

 

そこからLINE公式アカウントって

どんな機能があるのかしら?

と思って、色々と調べていたら、

アンケートを送ることができる

ということがわかりましたニコニコ

 

これから

コミュニティ作りをしていくうえで

皆さんがどんなことを求めているか

まずはそこを聞いてみたいなと思い、

初の一斉メッセージでは

アンケートを送ってみることにニヒヒ

 

でね、いいことを思いついたのです。

5年前くらいに自分で作った

北欧旅の記録(PDF)を

プレゼントすることにしたら

喜んでもらえるかな?!と。

 

北欧の街の様子や、

私が訪ねたデザイナーカップルのお家、

北欧から持ち帰ったエッセンスを

自宅に取り入れた様子などの写真集。

 


新規で

LINE公式アカウントに登録し

30秒でできる簡単なアンケートに

お答えいただいた方にも

旅の小冊子(PDF)を

プレゼントしていますニコニコ

 

もし良かったら

私の北欧旅の小冊子、

受け取ってみてくださいね♪

 

登録はこちらから↓