皆さんは自分軸で生きるって

どういうことだと思いますか?

 

頭で考えずに

心の赴くままに生きること...かな?

 

例えば、自分の本当にやりたいことを

我慢して、違う道を選択する

というのは自分軸で生きていないって

ことなのかな?

 

でも「違う道を選ぶ」という選択が

自分にとって正直な選択なのかも?

 

例えば私だったら

仕事を辞めたら海外に行きまくりたい!

って思っていたけれど、

今はもう少し先でいいかなって思っている。

 

いつ死んでも後悔のないようにとか

今できることを今すぐやるって考えたら

自分を一番優先して生きるのがいいのかな

っていう感じがするけれど

選ばなかった道を我慢しているわけではなく

結局は自分が一番やりたいことを

「自分自身で」選択しているということ。

 

それをちゃんと自覚すること。

「今を生きる」というのは

そういうことだと思う。

 

そして、それが私が思う後悔しない生き方。

他の選択肢を諦めているのではなく、

今はこの選択を自分自身でしている!

と思える生き方をしたいものですね昇天