何か、叶えたいことがある時、

まずは「決める」ということが

大切らしい。

 

私もちょうど1年前の今頃、

まずは仕事を辞めることを“決めた”。

 





12月までは仕事を続けるけど、

12月末には退職する!と決めてから

いろいろなことが一気に動き出したし、

スムーズにことが運んだように思う。

 

私の後任者もいいタイミングで決まり、

職場のみんなにも迷惑をかけずに済んだし

たくさんの人から応援されながら

円満退職することができた。

 

6月に高齢の母親がコロナに感染し

母はおかげさまで無事に回復したけど、

その時に地元にUターンすることを“決めた”。

 

Uターンすることを決めたら、

地元青森県の起業家支援プログラムの情報が

なぜか静岡県でのイベントで参加した時に

出会った人から入ってきて、

退職前の9月から半年間のプログラムに参加。

その間に青森県内のみならず、

たくさんの起業家の先輩や同期と繋がれて

Uターンした時には、

すでに“仲間”と呼べる人たちができた。

本当に奇跡のような幸運だと思う。

 

今、改めて振り返ってみると

まずは「決める」ということで

それに伴った情報が入ってくるし、

あらかじめ、先を見越して動けるから

周りにも迷惑をかけることなく

スムーズにことが進み、

周りからも応援してもらえるようになる。

 

浅見帆帆子さんとHonamiさんの共著、

「決めれば、叶う。」にも

まさに同じようなことが書かれているので

気になる方はぜひ、読んでみてくださいね♪

 

【公式LINEアカウント】

 理想の暮らしを叶えたい!という方は

まずは公式LINEアカウントに登録♪ 

https://lin.ee/dqyrZZw 

今後、“私”らしい生き方を応援しあえる

コミュニティを作りたいと考えています♡ 

ぜひ応援していただけると嬉しいです!