”引き寄せの法則”とか

”思考は現実化する”とか

スピリチュアルぽくて怪しいって

思う人もたくさんいると思うけど

私は全然スピ系の話でもなく…

そうそう、普通にあるあるって思ってるニヤニヤ

 

今、現実社会にある便利なものとか

サービスとかもすべて

まずは、過去の誰かが

「こんなものやサービスがあればいいな」

っていう思考から始まって

それを現実にするために

諦めずにチャレンジした結果だものね。

 

もちろん思考しているだけで

現実は変えられない。

 

”思考したら、行動”は必ずセットですニヤニヤ

 

ちょっと話は変わるけど、最近の私の話。

前職を辞めたら英語を話す機会がなくなって

「うーん、英語の勉強どうしようかな」

って考えてたら、全く別の用事で話していた人が一言。

 

「国際交流イベントを月イチでやりたいと思っている」

 

それ、参加したい!!

 

というわけで、その2日後に開催された

餅つきイベントに参加してきました。






つきたてのお餅は美味しいし、

英語で交流もできて、とっても楽しかったニコニコ

 

そこではまた新たな繋がりができたりして…

行ってよかったな〜と改めて思います。

 

とはいえ、

「これを次に繋げなければ・・・!」

みたいな感覚で参加するんじゃなくて

あーなんか面白そう、行ってみたい、

やってみたい、ちょうど考えてたのよー

みたいな軽い感じで行くのがいいと思う。

 

「思考は現実化する」

「引き寄せの法則」

とか聞くと、重々しく聞こえるけど笑

 

こうなったらいいな♪ これやりたい

調べたり、誰かから情報が来たりする

取りあえず、来た情報に乗っかって行動する

すぐに現実にならなくても気にしない

こうなったらいいな♪ を繰り返し妄想

また気になる情報を見る聞く誘われる

で、フットワーク軽く行動する

あれ?間違えたなと思ったら、修正する

いつかは叶うと信じて焦らず、

このパターンをひたすら繰り返していく

 

イメージ的にはこんな感じかな。

 

スピリチュアルというよりは

むしろ、めちゃくちゃ現実的な思考だと思う昇天

 

しかも、そうやって行動していると

知らず知らずのうちに、

「たくさんの種を植えていたんだなー」

ということに気づきます。

そしてそれらの種が最初の自分自身の思考を

遥かに超えるような結果をもたらすこともある。

 

コツはすぐに結果を求めずに

いつかは叶うと信じて行動することです昇天

 

「引き寄せ」おすすめの本はこちら↓

スピリチュアル苦手〜って方も

意外と現実的なんだなってなるんじゃないかな。

 

 

 

わたしの楽天ルームはこちらから☆
日常使いのアイテムを載せていますニコニコ