だいたいいつも座っている

定位置の横に

お気に入りの北欧コーナーがある。

 

 

デンマークのヴィンテージの

小さなキャビネットの上に

リサラーソンのネコと

北欧を旅したときに買ってきた

ミルクピッチャーがふたつ。

 

大きい方のミルクピッチャーは

デンマークの蚤の市で

とってもお安く購入できたんだけど

じつはその前日に事件があって...チーン

 

その前日というのは

デンマークについた初日。

じつは私、リュックを背負った状態で

スリに遭ったのです滝汗

(ある意味、、スリのプロです)

気がついたときには

リュックのチャックを二つも開けられ

お財布だけを取られてたのです。

背負った状態でですよ?!

すごくないですか?

 

とりあえず、カードや現金も

別でホテルに保管してたので

被害は最小限だったけど

スリとかの被害にあったのは

初めてだったし、

ひとり旅だったし、

初日だったしチーン

けっこう落ち込んで、

もうしばらく海外はいいかなー

なんて思ったりもしてました。

 

でも...ですよ?

その翌日、

通りかかった蚤の市で

嬉々として買い物をしてる

私がいましたデレデレ

 

被害が最小限だったからこそ、

そんなふうにしていられた

というのももちろんあるけれど

でも自分の逞しさを感じましたニヒヒ

 

 

そんな思い出の蘇る一品。

ほろ苦い思い出もありつつ、

それでもとてもお気に入りの

私の北欧コーナーですデレデレ

 

 

 

 

youtubeチャンネル作りました^_^

 

ROOMTOURはこちら☆

 

 

 

にほんブログ村のランキングに

参加しています。

 

↓下記の写真を

クリックしていただけると

ランキングもUP♩

いつも応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村