以前はよくテレビで

お見かけしていた

勝間和代さんデレデレ

 

最近はYouTuberとしても

活躍されていて

とてもタメになる内容を

発信されているので

よく拝見させていただいてますちゅー

 

短くてタメになる動画!って感じウインク

 

 

その流れから

図書館でこちらの本を借りました。

 

 

『勝間式超ロジカル家事』

 

 
ほんとに私たちって
日々、忙しすぎません?!ゲロー
 
わたしなんて自分ひとりだけの
面倒を見るのも大変なのに
子育てして、お家のこともしてる
世の親御さんたちは
(今の日本は残念ながらまだまだ
女性の負担の方が大きいですよね...)
本当に時間を捻出するのが
大変に違いないと思いますチーン
 
 
ロジカル家事とは
『家事を徹底的にロジカルに考えて
少ない時間で最大の効果を手に入れよう』
と考えた勝間さんが
1年以上をかけて色々と試して
手に入れた方法なのです。
 
 
わたしも勝間さんに倣って
乾燥機付き洗濯機に買い替えたり
電気調理器を購入したり
家事の負担を減らすことを実践ニヒヒ
 
 
 
 
 
初期投資は確かにあるけれど
わたしはお金よりもずっと大切な
"時間"を得られたと感じています。
 
まさに時は金なりニヒヒ
 
 
家事の負担を減らすことに
罪悪感を感じる必要は
全然ないと思います!ウインク

 

 

 

 

☆youtubeチャンネル作りました☆

 

ROOMTOURはこちら☆

 

 

 

にほんブログ村のランキングに

参加しています。

 

↓下記の写真を

クリックしていただけると

ランキングもUP♩

いつも応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村