今回は前回ぼ続きでディテールアップを行っていきます。

まずはビームマグナムのセンサー部をシールを貼ります。

そしてUVレジングリーンにてコーティングします。

気泡は入らないように気をつけましたが入ってしまいました...

まぁ...見えずらい場所だしええやろ...

次にガトリングのセンサー部もやっていきます。

ガトリングのセンサーはピンクのため、無色のUVレジンにて硬化させます。

今回は気泡が入らず硬化できたため綺麗に出来上がっています。

最後にカメラアイと頭部センサーもUVレジンでコーティングします。

まずシールを貼るために分解し、それからシールを貼りました。

そして組む前に透明UVレジンにてコーティングしました。

そして完成したユニコーンガンダム[ユニコーンモード]です。

つや消しクリアでコートしているため、落ち着いた感じでいいですね!


そしてデストロイモードです。

クリアパーツはクリアを何も吹いていませんが、透明感があっていいですね♪

最後ににメガサイズユニコーンとの比較ですがやっぱりメガサイズは1/48スケールなだけあってPGユニコーンより頭一つ分大きいですね〜

後カメラアイはシールとUVレジンコーティングではなく蛍光グリーンで塗装するべきだったかなと思いました...

でも出来はいい感じなのでOKです🙆‍♀️

これでPGユニコーンガンダムの制作は完了です!

今回は全塗装出来なかったので、次に作る機体は全塗装しようと思っています。

(正直次に作る機体の全塗装は骨が折れそうだけど)


ということで次回もよろしくお願いします!