では前回の続きで今回は下半身を制作していきたいと思います

まずは足を2つ作ります。

いつものように二度切りし、デザインナイフでゲート跡処理をします。

足の完成です。

足はつま先と踵が別パーツになっており、それぞれが可動するため、自立させるのがすごく簡単です!

次は脚の制作です。

脚も腕と同じく、膝が二重関節となっており、かなり自由度の高いポージングも可能となっております!左脚もほとんど同じのため割愛します。

次に腰を制作します。

腰部のスカートはもう少し長い方が自分の好みのため、ここは改造ポイントかなと思っております。

そして上半身と下半身を接続しました。

どことなくOOのガンダムにそっくりな気がします!

次にシールドの制作です。

シールドはビットとして分離するため、7つのパーツに分けることができ、それぞれのパーツを本体にくっつけることができます!

最後にビームライフルの制作です。

ビームライフルはクリアソードをつけることで、ビームソードとして使うことができます!

装備をさせた状態です。

武器の形状といい、本体の形状といいガンダムエクシアにかなり似ていると思います。

今はスタンドがないため自立させていますが、スタンドに接続し、色々なポージングをさせたいなと思います。

最後に右手にビームライフル(剣)

左手にMGダブルオークアンタのビームソードを装備させてみました。

全然違和感が無く、かなりかっこいいですが、重心が前に傾くため、自立させてる時は背中が反っています笑

これでフルメカニクスガンダムエアリアルの素組み制作の完了です。

次回投稿がいつになるか分かりませんが、次は改造について投稿できたらなと思います!