こーんにちは!!

今回もHi-νガンダムの改造をやっていきます!

今回はMGνガンダムverKaに近づけてる一歩を踏み出していきたいと思います。

まずは胸部の改造から入っていきます。

νガンダムの胸部フィンとサイコフレームの見本に

Hi-νガンダムの胸部ダクト周りの白いパーツを改造します。

思い切りダクト上部に位置する部分をニッパーで切って、デザインナイフで慣らしました。

そして切って部分を少し前にずらして接着したものを本体に取り付けてみたらいい感じになりました!

次に胸部フィンを制作します。

フィンは0.5mmのプラ板を使用しました。

適当な長さで短冊切りをして

小さい長方形の板を4枚作りました!

これを胸部のダクト上部にタミヤセメントで接着し・・・

ちょうどいい感じの二等辺三角形になるようにカットしました。

この際、切れ味の悪いニッパーで切ろうとするとフィンが外れてしまったので、もう一回接着し、究極ニッパーで切りました。

そして0.3mmのプラ板を適当にカットして、胸部の隙間から見えるように差し込んで、胸部の白いパーツを取り付けました。

プラ板はは緑に塗装するつもりですが、とりあえず赤のラピーテープを貼り、仮でサイコフレーム感を演出しています。

次に腹部のサイコフレームの場所を平刀で削りました。

やった後に気づきましたが、貫通させて穴を開ける必要は無かったです...

そしてこの溝の部分に、緑のラピーテープを貼るようにするか、エナメル塗料の蛍光グリーンで塗装すればいい感じになると思います!

今回はこんな感じで、次回は肩、腕の改造を進めていけたらなと思います!

次回もよろしくお願いします!