息子2が歯磨きの後に、ようやく
クチュクチユペッができるようになった

みんなは洗面台のコップはどうしているのかしら?
私は洗面台のコップはあんまり使いたくない。
私は毎日洗いたいけど、それは面倒。
なので、自分は手で水をすくってる。

でも、子供はそうはいかないから、
仕方なくコップを置いてるけど、
きちんと水を切りたい。

以前は↓を使っていたけど

うちの洗面台との相性が悪いのか
吸盤がよくはがれて、気づくと落ちてる
そして、磁石の周りの金属部分がサビてきた
でも、口をつける部分が洗面台に
接しないのはとても良い

次は↓のタイプ。
これも逆さまにできてとても良い
でも、コップと支える棒の接点が
ちょっと汚れやすいかな



そして今は↓これ。
逆さにできるし、落ちにくいし、とても良い
子供も使いやすい。


息子2がクチュクチユペッができるようになって良かった

でも、オムツで苦戦中…